12月28日(火)気温2.5度・湿度78%・お天気晴れ、5mの風が有り通り道は寒かった。

今日のカワセミ君達、朝一から3番池止まり木に、浮御堂前でご休憩後、アーチにそしてジャンプダイビングをしてくれた、その後は何時もの通り暗い所に行脚で変わりは無かった。

27日に今年度の撮り納と思っていたのですが、撮り友より本日、野鳥撮影キャノン専属プロカメラマン 戸塚 学 氏 が久々に当公園にカワセミ撮影に来る連絡を受け撮り納を1日伸ばすことに。戸塚氏は当公園に4回目の来園で有り一緒に撮影する事が出来ました、今回もEOS-R3などの話が出来有意義な日となりました。

 

 

小魚の気配が?

 

ジャンプ!

 

小魚めがけて!

 

 

ドボン!

 

 

中々出てこない、ここは膝小僧以上の深さが有ります!

 

採餌は失敗か、残念!

この場所は以前、木が倒れた場所で、枝などが沢山沈んでおり、又木の杭が一列に打たれて居の居るので難しい場所かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧頂きまして有難うございます。

 

本日を持ちまして、2021年の撮り納とさせて頂きます、綺麗なメスさんが早く来てくれることを願って新年を迎えたいと思っています。1年間ご覧頂きまして有難うございました。

 

来年は年賀、そして初撮りは5日から掲載を予定しておりますので宜しくお願いします。

 

皆様方にとって、来年も良き年であります様お祈り申し上げます。