11月26日(金)気温8.4度・湿度81%・お天気晴れ。

今日のカワセミ君達、待てど来ません、出も遅くなりました、そんな時4番池のアーチにキセキレイさんが、何気なく見ていたらジャンプしフライングして戻ったので、ひょっとしたら空中給餌と思って、再度フライングするのをじっと待ちました、そしたら10分後2回目のフライングを逃すことなく撮れましたが初めての経験でした。

肝心のカワセミ君はその後3番池に現れ40分ほど桟橋で遊んでくれたが、又姿を消し2回目の飛来は無かった。

本日はカワセミさん掲載は取り止め、キセキレイさんのフライング給餌を掲載します。

 

ジャンプ、フライングキャッチ!・・・・少しピンアマも有ります。

 

目の前の昆虫さん目掛けジャッブ!

 

嘴の前に、中々キャッチできません!

 

更に追っ掛け!

 

まだ獲れません!

 

大きく口を開けて!

 

逃げ足が速いです!

 

まだ、目の前に!

 

獲ったのか、諦めたのか判らず!

 

 

 

 

 

 

フライングキャッチは初めての経験でした。

 

ご覧頂きまして有難うございます。