ブログネタ 恋の寿命 | 落書きだらけの散歩道

落書きだらけの散歩道

感じた事を適当に書き下していくブログです。

今日は、天皇誕生日ですね。

クリスマスというキリスト誕生のお祝いがあるのなら、

天皇誕生日も、商業的にイベント化出来ないかなと考えています。

このままでは、この日、「クリスマス準備日」になっちゃう気がします。



恋の「寿命」ってどれくらい? ブログネタ:恋の「寿命」ってどれくらい? 参加中



どのくらい?と言われると難しい質問ですね、これ。
人間の寿命と同じように、長い人は長いし、短い人は短い、
人それぞれでは?というのが僕の正直な意見ですが。

数値化するのであれば…平均大体3年位でしょうか?
母集団は自分の周りの友達ですが。
付き合いは続いていても、感情は既に冷めていたり…。
と、考えるともっと数値は小さくなるかもしれません。

All About 「恋愛」あなたは倦怠期? 恋愛温度診断
All About 「恋愛」「飽きられない女」の秘密


ここから関係ない話ですが、

男女問わず、友達からよくHの回数を聞かれます。

そして、その回数を聞くと皆揃って

「お前、どうやって愛情表現してるの?」

と聞かれます。


SEXって大事な愛情表現だと思うんですけど、

それ以外にも大事な愛情表現はあるんじゃないかと思う自分は古い人間なのでしょうか。

正直、こういう事を聞く人達に「SEXでしか愛情表現出来ないの?」って聞きたくなってしまうのですが。


自分、出来婚とかしたくないんです。

自分の親が、出来婚だったから。

それだけならまだしも、二人とも生計立てられる程お金稼いでいなかったから。

苦しい生活してきたから。

ましてや、今自分無職です。正直、出来ても責任取れません。

まぁ、今彼女いないんですけど(ノ_・。)。



<おまけ>

科学の勉強


【比熱】

物質1gの温度を1℃上げるのに必要な熱量。


【代表的な物質の比熱】

水 1

エタノール 0.6

氷 0.46

鉄 0.1

銀 0.06

金 0.03


恋の熱移動も比熱で表現してみると、面白いかもしれません。

僕の場合は、熱しやすく冷めやすいタイプ。比熱が小さい人間です。