みなさんこんにちは。
汐見 偉です。
さて、昨晩のプレミア第二節
フラム対アーセナル
みなさん、ご覧になられましたでしょうか。
試合は1-3でアーセナルの勝利!
フラムのホーム、クレイブン・コテイジで3点以上とったのは、
0708シーズンぶりのような感じがします。
ロシツキーが得点をいれ、一年以上離脱をしたあの試合です。
0809は、負け
0910は勝ち(マンノーネの活躍あり)
1011は分け
1112は負け
1213は勝ち(昨日ブログで紹介した試合です)
そして1314の昨日の試合!
この試合、互いのチーム状況はこんな感じでした。

アーセナルは前節と異なることは、
まずサニャがCB そしてジェンキンソンがライトバックへ。
ウィルシャーはではなく、ロシツキーがラムジーと中盤を形成。
カソルラがトップ下で、右ウォルコット、左にはポドルスキーが起用されました。
ポドルスキーは久々の先発。
選手の入場
このスタジアムは斜めに入場する形をとっていますww
前半14分にジルーのゴールで幸先よくアーセナルが先制。
ラムジーのシュートがジルーにあたり、
ジルーはそれをうまくコントロールして、
すぐさまシュートという感じでした。
この試合、このジルーのボールコントロールがやばかったと思うシーンが何度もありました。
やはりこの選手、ボールあつかうのうまい・・・
ベンゲル好きそうw
そのあと、けっこう攻められました。
ジェンキンスの右サイドをねらわれたりしましたw
でも、なんというかフラムがわりとゴールから遠い位置でシュートしてくれたので、
サニャとメルテザッカーが混乱するような形にはあまりならず。
そのメルテザッカーが40分過ぎに、
長い距離がありましたが、カソルラに美しいパスを通します。
パスをもらった瞬間にカソルラは前を向き、斜めに前進
右サイドにいたウォルコットがフリーに近い状態で、パスをもらいそのままシュート。
相手のキーパー、ストックデイルにはじかれはしましたが、
そのこぼれ球、詰めるは
ルーカス・ポドルスキー
すっげえ強烈なシュートww
後半も序盤せめこまれましたが、
多少運もあり、防ぐ。
フラムはベントをだしてきましたが、もう60分をこえてました。
ビラから移籍してきたこのダレン・ベントはアーセナル戦でめっちゃゴールきめてる印象があり、
やっぱり怖いです。このストライカー。
まあそして、やっぱり決められるんですけどww
その前に、アーセナルのカウンターがきれいに決まっていました。
メルテザッカーのクリアボール?パスだったのかな?
そのボールをこれまたジルーがきれいにつま先でコントロール。
テクニックやばいw
ボールは、左サイドに寄っていたカソルラに渡り、ペナルティエリアに侵入
ドリブルでコネてキープ。
このとき、フラムのデイフェンス陣はボールとカソルラに集中していて、
ペナルティエリア手前に遅れて参上していた
左のパワーシューターを誰もマークしていませんでした。
これまた強烈なシュートで0-3。
ポドルスキーを
he scores when he wants~♪ と歌うサポーター。
めったポドルスキー笑顔でしたねw
その後、ベルバトフのやばい高速ターンから、ベントに押し込まれ、失点しましたが、
モンレアルやサノゴを途中出場させたアーセナルが落ち着いて試合を進め、
結構ひやひやしたけど、
勝利!!!!!
今季、プレミア初勝利です。
今週は、フェネルバフチェとフラムのアウェイ戦でしたが、
どちらも勝利。
素晴らしい結果ですよねw
来週はホームでの
フェネルバフェチェ戦と
スパーズ戦。
頑張ってほしいです!
今回はこのへんで終わります。
追伸
プレステの「街」というゲームの
実況プレイをあげました!
下に動画をはっつけたので、ぜひご覧ください!
八人の人物の人生を描いた、ちょっとかわったゲームです。
おもしろいですよ!
いつもお読みくださり、ありがとうございます。
それでは、また。
汐見 偉