お久しぶりです ぼっこです(・ω・)ノ

4月に買った新車NWGN

カスタムじゃないよ(・ω・)ノ

スピーカーを替えたくてやっと元旦から交換始めましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

{CEE42763-4EC6-48E2-BE26-471D201F0224:01}

{C578DDB3-B231-4D38-B0D8-43E823B6C468:01}

フロントスピーカー

KENWOOD
KFC-XS1703

とりあえず最近のスピーカーがどんな物があるのかショップに行って聴き比べたところ、このスピーカーに一目惚れヾ(@⌒ー⌒@)ノ
3店舗ほどまわってやっぱりコレしかないと思い貯金して買いました(≧∇≦)

初めてのデッドニングもやってみましたが、ハッキリ言って難しい( ゚д゚)

途中で後悔しながらなんとか終了

正解か分かりませんが低音から高音までちゃんと出ているので満足( ̄▽ ̄)

ツィーター取り付け位置はネットで見て皆んなの真似をしました(≧∇≦)

{15F04EDC-ED93-4B0F-8887-668D87B3BC4D:01}

{21E3BC81-C359-4773-983B-21A1632F388A:01}

リアスピーカーは純正

最初から4つ付けてもらいました

フロントスピーカーをリアに付けようと思い内張りを外したら付いていたのでビックリ

1日で車種からオプションまで全て決めたので忘れてました(//∇//)

ツィーターは

Protone
VSP-03T

中古で¥1000 (≧∇≦)

取り付けが悪いのか音小さい笑

リアもKFC-XS1703に交換予定なのでデッドニングは無し( ̄Д ̄)ノ

何時になるかな?( ̄▽ ̄)

{81014172-EF75-4A56-A474-10EEB256F23D:01}


低音が少し足りないかなぁと思ったので追加の4way

KENWOOD
KSC-770HP

20年くらい前のスピーカー

¥1000で購入ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

送料¥2000でしたが( ̄▽ ̄)

ツィーターが鳴ってない気がするけど左右両方で出ていないから気のせい?

高音は苦手であまり長く聴くと頭痛がして具合悪くので丁度良いかも( ̄▽ ̄)

昔のスピーカーだけど音はスゴイ満足ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ウーファー ミッド ツィーター スーパーツィーターの迫力はなかなかのものです(・ω・)ノ

ツィーター鳴ってないけど(= ̄ ρ ̄=)

見えているのがイルミネーション用の配線

ブレーキランプに繋げるとKENWOODの文字が光る仕様ですが道路交通法改正で現在は違反

なので繋いでません

光っても後部座席下で向かい合って斜めに置いてあるので意味無し( ̄▽ ̄)

ちょっと長すぎてNWGNでは置き場所が無いです(・ω・)ノ

スピーカーセッティングでよく言われるのが音像定位

ぼっこさんは臨場感派なのでアチコチから音が聞こえて包まれる感じが欲しくて数を増やしていますが増やしすぎですねσ(^_^;)

低音から高音までしっかりとしているし音にも厚みが出たというか4wayスピーカーはリアスピーカーと繋げたかったけど配線が分からずフロントスピーカーのコネクターから取ったのが良かったのかも( ̄▽ ̄)

全体的に音に包まれてます笑

全開で音漏れしてます笑

純正ナビの内蔵アンプだけでこれほど鳴るのならちゃんとアンプを通したらきっと楽しいんだろうなぁ

自分ではできる自信ないけど(>_<)

まだ途中だけどとりあえずの完成(o^^o)

このスピーカーセッティングで野太い声のmiwaが聴けます(・ω・)ノ