車イスで御朱印&厄除け【水天宮】 | みのん

みのん

つらつらと

こんばんは、みのんですクローバー


今日は厄除けに行ってまいりました!

厄除け大事だよ笑い泣き

前回の厄年辺りからすごく大事さがわかって
今回も水天宮さんに祈祷してもらいに。

なぜ水天宮かというと…
行ったことがある人は知ってるよね?

ここはとってもバリアフリーになりまして
神社か…?ってレベル…

ご祈祷の待合室なんてどっかのいい病院風びっくり


若干入るためのエレベーターはわかりづらいですが
警備員の方がいるときは案内してくれます音符

参拝は二階なんですが、エレベーターで上がると
ご祈祷やお守りの受付を通過しないと行けませんショボーン

混んでるときはちょっと通過しづらいですが…
ご祈祷受ける前に参拝したかったので通してもらいました。


手水舎は一段上なので、混み具合に合わせて
しっかりやらせてもらうときと一連の流れだけにするときと…

今日は小さい子供が多かったので端とはいえ
通路を濡らしちゃ危ない気がしたので流れだけにしましたアセアセ

そして本殿のお参りも階段なので近づけない笑い泣き
昔は脇にスロープがあったような…。
キレイに直して上がれなくした意味はなんでしょう?

まぁ仕方ないのでヘルパーさんにお賽銭を託し
ギリギリまで並んで階段になったら
邪魔にならないところで待機!

そして順番になったら私の分もお賽銭入れてもらって
下からご挨拶してきました。

お宮参りもここに来たから子供の成長も報告ウインク
ちゃんと届いたかなー?


そして目的のご祈祷受付へーハート
あれ?こんなに高かったか…?と思いましたが
まぁ本厄だしねーと思って…

あれ?財布が軽い……。


受付後30分待ちらしく待合室でまったり。
ここはスロープがあるのでススーッとおります。

なんだか水天宮の説明ビデオが流れてるので
ボーッと前回も見たなーと思いつつ過ごしました(笑)

順番になると病院のように画面に番号が表示され案内の方が○○番の方こちらへって感じで呼び出してくれますウインク


ご祈祷を受ける場所もエレベーターで上がることができるし、バリアフリーはバッチリです!


その後、御朱印をもらいトイレいこうかなーと思ったら
あれれ?ないのかな?と不安になり聞いてみましたアセアセ

1階にあるとのことで帰り際に寄らせてもらうことに。



そう、この御朱印は左は紙で、右がその場で。
あと二種類あったのでお礼参りのときにもらってこよー爆笑




占いとかヒーリングときやってるよ?
*ご提供メニュー* 
LINE@占いカウンセリング     
  LINEを使って自宅で占い♪ 電話占いと違い、出たカードが見れます。
カードリーディング(メール鑑定)    
 占いたいけど時間を作れない方向け♪ 1鑑定につき1回だけ追加リーディングあり
・数秘鑑定(メール鑑定)    
  お名前と生年月日から貴方の本質をお調べします♪
 

 

LINE@もやってます。 【みのん】公式 ID→@nyv5408o

友だち追加


そしてさりげなーくTwitterはじめました。

ボソッとなにか呟いてるよ笑い泣き

https://twitter.com/minon_angelcard