ローラアシュレイなアイシングクッキー | AQUAのくらし++ベトナムから日本へ++

ローラアシュレイなアイシングクッキー


アリスなクッキーに続きまして、ローラアシュレイなクッキーを作りました^^

いわゆるクラフトでいうステンシルのような技法で描くのですが、このステンシルシートを見た時から、ローラアシュレイの”エリン”をイメージしたクッキーを作ろうと思っていました。

ようやく作ったのですが・・・


色が違い過ぎる~!

色を見ながらアイシングカラーを調合していったはずなのに、この違い。

この直前に作ったアリスのピンクが濃すぎてしまったので、こちらは控えめにしたら・・・
ステンシルは薄めに出るのかもしれません。

納得いく出来にならなかったので、こちらはいずれリベンジします!


さて、今回ブラックココアのクッキーを始めて焼きましたが、これ美味しい!
クッキーは極力、お砂糖を控えて焼いていますが、お砂糖の塊のアイシングが乗るとどうしても甘くなってしまいます。

甘党の方なら問題ないと思いますが、私は苦手なので、クッキーだけで食べると甘さがあきらかに物足りないぐらいにしています。
これはココアの苦みとアイシングの甘さがいい具合で、とっても美味しい。

作って楽しい、見て楽しい、食べて美味しい、アイシングクッキー、まだまだ奥が深いあせる