クリスマスツリー出しました! | AQUAのくらし++ベトナムから日本へ++

クリスマスツリー出しました!



イマイチな写真ではありますが、クリスマスツリーをひさっしぶりに出しました!

何年ぶりかしら???

fbに投稿したら、「どうやってしまうの?」という反応がとても多かったのですけれど、このまんま、です。

以前飾っていた大きなもみの木のツリーは、分解して葉を畳んでしまうのがとても面倒だったので、こちらはそのまま納戸に入れておくだけなのでとっても楽。

いたずらガールも、一度遊びかけましたが「No!」と一喝したら、もうやらなくなりました^^


オーナメントは日替わりで1か月付け替えられるほど持っていますが、今年はナチュラルバージョンで。

ベトナムやタイの市場で見つけた籐のものに、自分で編んだもの、北欧のもの、クリスマスバザーで購入したフィリピンのもの、ベトナムでヨーロッパ輸出向けに作られていたもの、などなど、それぞれ思い出がつまったオーナメントです。

来年こそ、カルトナージュでオーナメントを作ろうかな。
アイシングクッキーをぶらさげてもかわいいですよね!


こちらは、高い天井まである素敵なツリー。
店内はアンティークな家具や雑貨がいっぱいの素敵カフェです。

表参道の「ル・コンテ(le conte) 」。

娘の学校のお母様方とランチに行きましたが、ゆっくりできました^^
直径1mはありそうな大きなリースも飾ってあって、とても素敵な空間でした。

ひとりでも行きやすい感じです。
表参道交差点すぐなので、お仕事帰りのひとりランチとかに使えそう^^