手芸市場にて・・・ | AQUAのくらし++ベトナムから日本へ++

手芸市場にて・・・

AQUAのくらし++ 東南アジアでナチュラルに暮らす

昨日は、お友達と一緒にショッピング。
おつきあいのつもりが、お店に寄るたびについつい私もお買い物をしてしまい・・・

ついでに、街中ではコメント欄に登場しているやざわ@ダジャレおばさんにも遭遇してしまう始末(笑)

午後からは在住2家族+元在住2家族の4家族で遊びました。
子供たちはプールに入り、ローラーブレードで遊び、砂場で遊び、夜はガールズチームは我が家でお泊りとなりました。

娘はまだ春休みではありませんので、眠い目をこすりつつ、今朝も学校へ行きました。
今日も放課後はお友達と存分に遊ぶ予定。


さて、画像は、先日帰任直前のお友達と一緒に行った手芸市場にて購入したもの。

ナチュラルカラーのものはもうすでに散々買い込み、在庫がありますので、今回はノスタルジッカカラーなものが多くなりました。
(色がわかりにくいですが、ピンクやむらさきが多いです。)

お友達も手芸マニアだけあり、お互いわき目も振らず次から次に目当てのお店に行き、買い物しまくりました。
ブログの更新はまだお休み中のようですが、日本で少し落ち着いたでしょうか?
とってもかわいい作品を作る方なので、ご了解を得たらこのブログでも彼女のブログをご紹介しますね。

最近は日本も安くて可愛いものが増えたなぁと思っていましたが、この市場に来るとまだまだここは安いなぁと思います。

YKKならぬ、HKKというファスナーなんて、10本くらい入って数十円でした。

昨日の街中でのショッピングは、3年ぶりのお友達も「高い!」を連発するほど、物価が上がってショッピングが楽しめなくなってきています。
(それでもノスタルジッカお買い上げありがとうございます^^)

そんな中、ちょっと町をはずれればまだまだこの国らしい楽しいショッピングが楽しめます^^