沖縄旅行(4)ルネッサンスリゾートオキナワ | AQUAのくらし++ベトナムから日本へ++

沖縄旅行(4)ルネッサンスリゾートオキナワ

AQUAのくらし++ 東南アジアでナチュラルに暮らす

送別会シーズンに突入し、さらにバザーがあったり、学校行事があったりで、ついに疲れて昨日はダウンしてしまいました。
今日も夜は学校のオーケストラのコンサートだし、まだまだしばらく忙しい日々が続きます。
これからアルゼンチーノ、カルロスのラテンダンスレッスンだしね(笑)

さて、沖縄レポの4回目となります!

ショッピングを終え、道中、道の駅などに立ち寄りながらホテルへ。

今回の宿泊先は、ルネッサンス・リゾート・オキナワ

おそらく、このホテルを知っていらっしゃる方は、「やっぱりねー」とお思いのことでしょうにひひ
何を隠そう、今回の沖縄行きは、沖縄っていうより、このホテルに行くために沖縄に行ったといってもいいくらい。

ちなみに、CD中日ドラゴンズのファンだからじゃないですよ~(笑)
っていうのは、ちょうど、キャンプ中でドラゴンズの一軍が宿泊中だったのです。

落合監督には会えませんでしたが、レストランで選手を見たり、バスで出発するところに出くわしたり。
元プロ野球狂としては何気にうれしかったです^^

もちろん熱狂的なファンが名古屋からツアーでたくさんみえていました。

ホテルの方に聞いたところ、約400室あるうちの100室は選手(一人一部屋ですからねー、贅沢。)の部屋、そしてマッサージルームだの、なんだのって、使っているんですって。
プラス、スタッフに、ファンに・・・巨大ホテルの半分以上はドラゴンズ関係者で埋まっているというのですから驚きです。

(だから空いてると思ってたら混んでたんです汗

AQUAのくらし++ 東南アジアでナチュラルに暮らす

なぜ、そんなにこのホテルに泊まりたかったのか・・・はおいておいて。

今回宿泊したのは、和室スイート。
まあ、ワケあってリゾートなのに和室です汗

そのかわり、スイート。
広くてお布団もフワフワ快適でした。
リゾートホテルなのに、このお部屋には浴衣に下駄が用意されていました。
ご年配にはうれしいですよね。(ご年配じゃないんですけど・・・)

本当は、泊まりたかったのはこのお部屋 なのです。
blueちゃんに懇願されたんだけど・・・

でもこちらはコネクティングルームなので、最低4名から。
3名なのに、4名分の、しかもお高い料金を払ってまで・・・
そこまで贅沢は我が家には無理。

ホテルには他に目玉がありますし、そちらがダメなら、当日アップグレードをお願いしようと思っていたのですが。
残念ながら1フロアに1つしかないこのお部屋はこの閑散期でも満室でできませんでした。

まあ、またここに来る理由ができたってことで、今回はあきらめです。

AQUAのくらし++ 東南アジアでナチュラルに暮らす

じゃーん!
ルネッサンスフロアおよび、スイート以上のお部屋には、こんな素晴らしいアメニティが!
これ、ロクシタンのショップで買ったらこの大きさで1000円くらいしますよ。

いやーん、なんて贅沢。
もったいなくって全く使わずに、すべてお持ち帰りしました(笑)

こちらのホテルは、宿泊するお部屋のカテゴリーや、宿泊日数によって受けられるサービスに大きく違いがあります。

ちょっといいお部屋に泊まっても、その分サービスが大きく増えますから損はしないなぁというのが実感です。
今回は繁忙期ではないので、さほど困らなかったのですが、おそらく夏休みなどはいろいろな面で優遇されるカテゴリーのお部屋に泊まることのメリットは大きくなると思います。

限定されたお客様のみ・・・しか利用できないりっぱな「山田温泉」が館内にあります。
あらかじめ、そういったサービスが入っている宿泊プランを選んで予約をするのをおすすめします。

2泊3日の沖縄、想像以上にお天気が悪く寒かったので、温泉は本当にうれしかったです。
このホテルに泊まって温泉に入れないなんて、辛すぎる!!
スイートにしておいてよかった~。