UCHINOタオルギャラリー | AQUAのくらし++ベトナムから日本へ++

UCHINOタオルギャラリー

先週に引き続き、今日、またblueの大切なお友達とのお別れ。
同じマンションに住むお友達の中で、同じ学校で同じ学年の女の子は、blueを含めて3人でした。
そのうち2人が、立て続けに日本に帰国。

頼る人のいない海外生活では、毎日の暮らしにおけるお友達の存在は非常に大きいもの。
親子で、さみしくなります。
先月から親子で始めたテニスで、このさみしさを、白球にぶつけますっ。

さて、テニスと言えば汗?
汗と言えばタオル・・・。

今日お別れするお友達からいただいたのが、UCHINO TOWEL GALLERY(ウチノタオルギャラリー)の素敵なタオル。
画像右下のウサギさん柄。
子供を意識してくれたのでしょう。
しかも、blueの好きな水色。
こういった心遣いがとてもうれしいです。
彼女の地に足をつけた「丁寧な暮らし」が、こういった贈り物からも伝わってまいります。

UCHINOは、素材・デザインにこだわったタオルショップです。
タオル選びは、「使う目的にふさわしい素材やサイズに、きちんとこだわることが大切」なのだそうです。

今までタオルといえば、頂き物ばかりの我が家。
しかも、お祝いやお返しでいただいた高級そうなタオルは押入れの中で、専ら使うのは、保険屋のオバチャンからいただいたり、温泉宿からいただいてきた薄っぺらいタオルばかり。
デザインなんて完全無視。
(あ、でもこういう薄っぺらいタオルが使いやすいんですよね(^^;)

以前にも「キッカケ」について書きましたが、今回のUCHINOのタオルも、また私の中のキッカケになりそうです。

様々なこだわりの素材を扱っているUCHINOですが、昨日いただいたタオルは「ふわふわ・無撚糸」シリーズ。
ふんわりやわらか、
すばやく水分吸収。
デリケート肌にもやさしい。

無撚糸とは、撚りのない糸のこと。
普通の綿にくらべ、ふんわりしていて、綿花そのもののやわらかさが伝わってくるような感触。
手触りはガーゼに近く、今までに出会ったことの無い質感です。

さらに繊維のあいだにすき間が多いので、そっと拭くだけですばやく水分を吸収するんですって。
小さなお子様に使ってあげたい優しいタオルです。


ぱーぱまーまさんのブログ>ご紹介の、とっても安くてふわふわなタオル屋さんでも、無撚糸のふわふわタオルお取り扱いしてます。
無撚糸ふわふわハンドタオル
タオル工場 ぷかぷかというショップ名が可愛い♪
無撚糸ふわふわハンドタオル