Simonetta@イタリアから | AQUAのくらし++ベトナムから日本へ++

Simonetta@イタリアから

娘の勝負服?と言えば、ここ数年はずっとシャーリーテンプル
ご近所では、動物園へ行くだけでも「今日はピアノの発表会ですか?」と言われてしまうほどの、全身フリフリ(笑)。

今年は5歳になる娘。
そろそろ「可愛い」だけじゃ許されなくなってきました(^^;。
普段着は、フリフリから専らナチュラルなものになりましたが、ここぞと言う時のお出かけには、ナチュラルお洋服では物足りない私。

どんなお洋服を着せたら、可愛らしく子供らしく、それでいてキマルのかしら。
そんな時、ヤングミセス向けのファッション誌でたびたび紹介されているブランドが目に入りました。
それが、イタリアのSimonetta(シモネッタ)

イタリア製だけあって、シャーリーとも比較にならないくらいお高いの(:_;)。
でも、垢抜けていて本当に素敵。
遊び心もいっぱい。

画像は、ついに誘惑に負け、イタリアからお取り寄せしてしまった初シモネッタ。
6歳向けを買ったら、さすがにスカートは大きかったです。
バッグとおそろいのフェルトのお花モチーフが可愛いでしょう?
布の組み合わせ方が、流石です。

予算の関係で、トップスまで手が回りませんでした(笑)
お揃いのニット帽もあったのですが、泣く泣く断念。

blueが着こなせるようになる日が楽しみです。

日本国内では、「世界の子供服 マ・メール」でお取り扱い中。
帝国ホテルや、有名百貨店内にショップがございます。

シモネッタは、子供のファッションを取り上げる、人気のイタリア版VOGUEの姉妹誌であります『ヴォーグ・バンビーニ』誌の表紙を飾ったりしているそう。
この雑誌、一度立ち読みしてみたいな。


昨年、シャーリーテンプル30周年を記念して発売された限定本。
シャーリーの歴史が詰まったシャーリーファンにはたまらない1冊です。
歴代のファブリックやノベルティ、たくさんの読者モデルの可愛い女の子たちを見られて楽しいです。
(シャーリーファン以外の方には全くオススメできません(^^;)


タイトル: 100%Shirley Temple Book―30th ANNIVERSARY ISSUE