スイス製、魔法のバーミックス | AQUAのくらし++ベトナムから日本へ++

スイス製、魔法のバーミックス

- ハンディ・フードプロセッサーの代名詞!BAMIX(スイス)M133 -

娘が生まれた記念に購入したものはいくつかありますが、そのうちの1つ。
今でも私の必需品、バーミックスです。

バーミックスは1955年にスイスで生まれたハンディフードプロセッサー
長年にわたって培われた信頼の品質と使いやすさで、世界各国の主婦からプロの皆様まで、広く愛用されています。
お料理研究家の方も愛用者が多いですね。
有元葉子さんも、長年使われていらっしゃいますよ。

ヨーロッパでは、お嫁入り道具の定番なのだそうです。
45年のロングセラーはすごいですよね。
「長く大切に使える」ことを前提につくられていますから、万全の修理、部品供給体制なので、本当に長く使うことができるのです。
新しい部品も古い機種に対応できるように開発されているのです。
この辺が長く長く世代を超えて愛されている所以ではないでしょうか。
高価でも、やはり長い目で見ると、損はございません。

片手で使えるバーミックスは、場所も取らず、調理もお手軽。
アタッチメントを取り替えるだけで、つぶす、混ぜる、泡立てる、する、刻む、砕くなど多機能に活躍します。
私のようなズボラ主婦にはうれしい限り。
フードプロセッサーのように、使用後のお手入れも大変ではありません。

お野菜を煮込んだままお鍋の中で、ぐあ~~~~~っっと出来ますので、野菜の栄養も旨味もそのまま、お手軽に離乳食ができます。
娘の離乳食時代は本当に大活躍でした。

難しいと言われる手作りマヨネーズも失敗知らず。
お手製のマヨネーズ、本当に美味しいんですよ。
魚のすり身から、練りゴマ、クリームの泡立てまでまさに万能選手。

こちらが日本の代理店、チェリーテラス
詳しい仕様等、ぜひご確認くださいね。

国境や世代を越えて、使い続けられるバーミックス。
出産祝いやご結婚のお祝いにぜひ贈りたい一品。
私もblueのお嫁入り道具に持たせる予定(笑)。


バーミックスのお求めはこちらから。
比較検討なさってくださいね。  バーミックス関連商品リンク