アンティークの塩コショウ入れ | AQUAのくらし++ベトナムから日本へ++

アンティークの塩コショウ入れ

昨日は、お気に入りのアンティーク&雑貨ショップのオープン1周年記念セール
朝一番で行きたかったのですが、blueがクラスメイトのオーストリア人の女の子からプレイデートに誘われていたので、まずはそちらのお宅へ。
英語で恥をかくことが目に見えていたので、私にはセールの方がず~~~~っと魅力的でしたが、超ベリーシャイなblueがお友達と遊ぶチャンス。
腹をくくって、プレイデートに行ってまいりました。

その帰りにもちろん、お買い物へ。
以前から目をつけていたものはセール対象外のものが多かったのですが、午前中の英語のストレスをぶつけるかのように、お買い物でございます~♪

娘も、たくさんの小さなものが売っているこのお店は大好きで、飾ってあるタイルひとつでも、お気に入りを見つけては「ママ~、来て~」と騒いでいます(^^)

本日の戦利品のうちの1つが、上の画像。調味料入れ
フタは無いですし、実用性は低いのですが、blueのキッチン用に。
BLUEの文字と白の組み合わせが、シンプルで、既に購入してあるホーローのコランダーやお鍋類とバッチリ。
大きさもお手頃で、blueのキッチンの棚にぴったり収まりました。
このキッチン購入当初の写真と比べますと、ずいぶん素敵なキッチンになってきましたよ(^^)

野苺ままごと塩・コショウ実は、ソルト&ペッパーは既にこちらを購入済。
12/14のブログ>でご紹介させていただいた、只今大人気の「野いちごシリーズ」(マザーグースメイル)です。
とてもお手頃価格ですが、木製で、振ると中から塩コショウ?の音が鳴るのです。
こういう凝った作りが野いちごシリーズらしいですね。
子供も本当にお料理している気分になれるようで、blueにも大好評です。


ついついこんな小さなおままごとにも凝ってしまいますね。
木製の調味料セットは、どれもこれも、素朴で可愛いです。
Wonder World Salt&Peper
Salt&Peper



調味料セット ED
調味料セット ED



調味料セット
調味料セット