子供部屋にアイアンのベッド | AQUAのくらし++ベトナムから日本へ++

子供部屋にアイアンのベッド

11/25のブログはじめ、何度かご紹介させていただいているこちらの洋書。
とにかく、今一番のお気に入りの本です。
毎日眺めては、近い将来の子供部屋の想像をめぐらせます。

著者: Caroline Zoob, Caroline Arber, Ryland Peters & Small
タイトル: Childhood Treasures: Handmade Gifts for Babies and Children

なかでも、いくつか私のお気に入りのページがありますが、今日ご紹介するのは、トップの画像にあります「アイアンのベッド
どこかクラシックで、ロマンティックで、それでナチュラルな雰囲気ともマッチする不思議なベッド。
プリンセス風の演出にも、カントリーな雰囲気にもファブリック次第で変身できそうです。
このページを見た時から、私はこのベッドのとりこ。

木製家具を扱うお店ではこのようなベッドのオーダーは断られましたが、こちらでは、オーダーのアイアン製品を作っているお店も多くあり、オーダーできるのではないかと期待しています。

さて、私が、子供部屋のアイディアを思いついて紙に描いていると、娘のblueも「おへやかく~」と言って、絵を描きました。
こちらがblueの絵。
右から、ドールハウス、キッチン、タンス。
ハンガーにバレエのチュチュがかけてあったり、8月、4歳の誕生日にプレゼントされたバレリーナのオルゴールがディスプレイされていたりします。

そして、注目すべきは、一番手前。
ほらほら、クルクルと可愛いウエーブを描いたアイアンのベッドがありますでしょ?(ベッドですよ、ベッド(笑))
彼女もこのベッドお気に入りなんです。
「でもまだ、blueちゃんちいさいから、ママと一緒じゃないとねんねできない~。」って言ってますが(笑)。


マットレスなしのものでしたら、お手頃価格からアイアンベッドがあるのですね。
日本では高価だと思っていたので、びっくりしました。
シングル アイアンベッド ホワイティホワイティ リリーシングルサイズ マットレスなしリリー