こんにちは。

ゴールデンウイークも終わり、いつもの日常に戻りましたね。



私は先月6日からの、風邪からの咳込みがなかなか治らず、抗生剤を変えてもらい、吸入薬をもらい、それでもまだ咳込みが続いていました。


連休前に、今度は扁桃腺が真っ赤に腫れ、膿の様な痰が喉に張り付いている感じで、痰が止まらない。


37度超えの微熱もずーっと続いていて、娘に話したら、『耳鼻咽喉科に行っておいで』

娘も私と同じ内科がかかりつけ医だが、『扁桃腺が腫れるとそこの薬は効かないよ』


ネットの『ア◯クドクターズ』で相談したら、4人の先生が副鼻腔炎の疑いがあると言われました。

言われて見れば3日ぐらい前から、髪を洗う時に下を向くと鼻の奥が痛む。

左の鼻から緑の粘着性の鼻水が出る。


と云うことで、連休明けの今日、やっと耳鼻咽喉科に来ました。

耳鼻科は昔から混むけど、今日も1時間は待たされそう。

で、ブログをポチポチしています😅



子供達が独立してからは、風邪なんて滅多に引かず、引いても4·5日で治っていたのに…

年のせいか、CLLで免疫力が落ちているからか…


さすがにひと月は長過ぎる。 

冬物と夏物の服の入れ替えも、遠出して買い物も出来ず、ひたすら引きこもっていました😢

ゴールデンウイークは孫を連れて遊びにも行けなかった。



と、ここまで書き込みしてもまだ名前呼ばれない。

診察後、またご報告します💦