ブルーエコノミーは言います。「何かを成し遂げるための最良の方法は、それが不可能であることを漁師に伝えることです。」

–ボブ・ドゥーリー、ベテランの漁師であり、業界のリーダーであるブルーエコノミーとSaltonstall-Kennedy助成金とPackard Foundationの支援を得て、EDFの太平洋チームは今月、オールスターの運営委員会に加わり、オレゴン州ニューポートでギア改修ワークショップを開催しました。西海岸とアラスカの70人以上の漁師が、科学者、ネットメーカー、漁業管理者、電子機器の専門家、NGOの代表などと集まり、非常に楽しい2日間の集中的な情報共有に参加しました。

西海岸の底引きトロール漁業は、漁獲シェア管理システムが漁師に捕獲されたすべての魚を説明することを要求するため、最近のギア革新の研究室です。アラスカの漁師と研究者は、長年にわたって漁獲シェアシステムの下で活動してきた経験を生かしました。不要な魚や小さめの魚は漁師の全体的な割り当てに反するため、「魚をきれいにする」動機は、説明責任の少ない漁業よりもはるかに高くなります。漁師は水中カメラを配備し、ネットメーカーと協力して、より選択的に釣り、底部への影響を減らし、燃料費を節約するネットを設計しています。同様に、アラスカの漁師と研究者は、長い間ギアの革新のリーダーであり、彼らの展望と専門知識を彼らの西海岸の相手と共有するためにもたらしました。

「このようなワークショップは、漁師やその他の革新者が、私たちが水で行っているすべての取り組みについて、世間の違いを広めることを可能にしているのです。」–スティーブフィッツ、F / Vミスターモーガン

あるプレゼンテーションでは、モントレーのジュゼッペ(ジョー)ペニッシが、トロールを改造して市場に出回らない稚魚を放った際の驚くべき成功について述べ、仲間の漁師であるスティーブフィッツに感銘を受けました。 「ジョーの例に戻りました。今日の彼の例は完璧だったからです。彼は40,000ポンドの魚が網を通り抜けるのを目撃し、4,700ポンドを飼っていたので、さらに何を要求できますか?それは100%持続可能な、市場性のある魚でした。それは本当のメリットのある状況です。」

Foulweather TrawlのオーナーであるSara Skamserは、何年もの間漁師の話を聞き、トロールのデザインを洗練してきました。しかし、漁師だけではありません。 「漁業におけるこれらの変化する時代、船団の近代化には、私たちと協力している私たちのほかにも多くのパートナーがいます。私たちは科学者と協力して、私たちが持っているアイデアを定量化します。彼らは外に出てそれをテストし、それが機能しているかどうかを教えてくれます。私たちはEDFと協力して、漁師が自分の魚の経済的価値を理解するのを助けたあらゆる種類の人々、彼らが海から持ち込んでいるすべてのものを活用して最大限に活用する方法を教えてくれます。」

2日間のワークショップ参加者は、トロールドアの広がり、迎え角、ネットデザインの新しい材料、その他のさまざまな難解なトピックについて話し合いましたが、本質的には、「ハーフグラスエンプティ/ハーフグラスフル」のテンションについて話し合いました。漁師は効率性と収益性のために革新を熱望していますが、適応が遅く全体的な管理構造によってもたらされる制限内でそうする必要があります。

「進行中のギアの革新、これらのすべての変更は、この個別の漁獲量シェアプログラムによって本当に支えられています」と、ベテランの漁師で業界のリーダーであるボブドゥーリーは述べました。 「他の誰かが漁業を閉鎖する前に、漁業の通貨ができる限り迅速に漁獲されたとき、私たちはこれを行う時間がありませんでした。」

ボブドゥーリー氏のコメントはワークショップ全体のポジティブな雰囲気を反映していますが、漁業リーダーのヘザーマンは、コストの増大や、議論の余地のない問題でさえも解決するのに何年もかかる協議会のプロセスなど、西海岸の沿岸漁業の管理に関する長年の多くの問題に取り組みました。 「その下でどのようにイノベーションを起こしますか?」彼女は尋ねた。 「氷河のペースで動く官僚的な泥沼で活動するとき、どのようにイノベーションを起こしますか?これらの根本的な問題のいくつかを修正するまでは…適応モードと繁栄モードではなく、適応モードと存続モードになります。」

しかし、効率性と収益性を改善するための水中ソリューションが議論の焦点でした。それらのいくつかは全く未来的でしたが、低コスト/低技術もその地位にありました。スティーブフィッツは、より高価なデザインに匹敵する彼のDIY GoProシステムについて説明しました。 「私が600フィート下を進んでいるとしか思えなかったことを学び、理解し始めています。今、視覚的な証拠を得て、それに適応し、より良い変更を加えることができます。」

「このようなことが行われたのはこれが初めてですが、これに対する反応は多くのレベルで信じられないほどポジティブだったと思います。」 – Carwyn Hammond、NOAAリサーチ水産生物学者