負けるとき | 今日もがんばらなっちゃん

今日もがんばらなっちゃん

・club ellie 代表取締役社長




みんなおはよう。



いきなりだけど
みんなは負けるときって
どんなことを考える?



色々あると思う。



運が悪かった
相手が強すぎた
苦手な分野だった
本気じゃなかったとか



挙げたらきりがないくらい



ただ、ぼくが思うことはひとつ。



どんな勝負であれ負けたのなら
自分の実力不足ただそれだけ。



誰のせいでもなく
基本的に自分の責任だと思う。



確かに言い訳したい気持ちもわかる。



でも、言い訳してる自分もカッコ悪いし
誰かやほかの物事のせいにしてたら
なによりも自分の成長に繋がらない。



ホストって仕事はいつだって
誰かとの勝負。



送りにリピート
ヘルプでの需要だったり
指名本数に売上。
たくさんある。



そんな色々なステージで
常に全力で言い訳せずに戦っていこう。



負けるときもある。
負け続けるときもあるかもしれない。



それを悔しがって行動して改善して
成長していこう。



まだ月初の方だけど
今月はダイヤ主任がすごい。




負けたくないな。
この間書いたけどV記録更新したいな。



だけど楽しみだ。
負けたくないって気持ちで
何かしらの行動に繋がって
成長できるから。



今月が終わってどうなるのか。



ぼくも負けたくないから
お客さんに珍しく無茶なことを
言うかもしれない。



応援してくれる人ありがとう。



ダイヤ主任のお客様も
辛いときあるかもしれない。
だけど、ダイヤも辛かったり
するかもしれないから支えてあげてください。



わからないけど
勝手に言ってみた(笑)



そして、なにより楽しんで欲しいな。



今月も自分の成長に繋がるように
頑張っていこう。



ぼくにとって今月冷や冷やするけど
楽しみな月になりそうだから書いてみた。



読んでくれてありがとうございます。




{0EF970BF-CFC8-43B7-ABB6-8E9DF60EF1A6}






それでわまたね。