【募集】ベビー&キッズアロマ認定講師講座 | 上田市のアロマリラクゼーションルームより♡心も体も晴れ晴れと

上田市のアロマリラクゼーションルームより♡心も体も晴れ晴れと

上田市のお家サロン Blue Earth Sakura~aroma relaxation room~より。
皆が持っている見えないチカラって面白いし、素晴らしい!

こんにちはニコニコ


お久しぶりのブログとなります。


この度、ベビー&キッズアロマ認定講師となりました。





「超超少子高齢化社会に?」


と言う声もお聞きしました。



確かに、児童のいる「子育て世帯」は、全世帯の2割以下(2023年12月)となっており、


こどもを育てているご家庭が、とても貴重な時代であることは間違いないです。


子育てしやすい環境ならよいのですが••••



私は、


ニコ生まれてくる命が大切に育まれますように


ニコママの不安が解消し、我が子を可愛いと思える


ニコベビーやキッズ、ママ自身の「こんな時はどうしたら良いの?」のセルフケア法がわかる


ニコママとキッズだけでなく、世代を超えて愛ある繋がりを深めて欲しい


ニコこどもが小さくても仕事になる講師業


ニコ繋がりを作って楽しく子育てラブラブ



そんな思いで受講しました。



これから

ベビー&キッズアロマ認定講師講座も開催していきます。












私は、


保健師の先輩から教わった嗅ぐ、塗るアロマが家庭に入り17年。


家庭の救急箱が、「嗅ぐ」、「塗る」、「飲める」アロマに変わり8年目。


一男二女の子育てで、いつもと違うぞという時にアロマでお手当てしていたら、保険証いらずの生活に。


今では、思春期、新成人、新社会人へ。



それぞれ、より元気にやりたいことがやり続けられる心と体、

頼もしく、ありがたいです。





ベビー&キッズアロマ認定講師講座を受けてみて、


「あー、妊娠前からアロマを知っていたかった」


です。



知っていたら、自分の妊娠線予防に、塗るクリームが選べたのに。


長女の脂漏性湿疹や夜泣きのケアも、


おおらかな気持ちで向き合えたかも。


感情のケアを知っていたら、


自分の感情のまま、こどもに当たらないで済んだと思う。


あのとき、こうすればよかったって、


色々出てくるけど、


知ってるか、知らないか?


の差ですね。


既に3/29開催希望を聞いています。


受講希望は、


下記の公式ラインより、


『ベビー』と送信してください。


公式ラインお友達追加プレゼントも、ご用意しております音譜


最後までありがとうございました。

宝石ブルー長野県上田市アロマテラピーサロン
宝石ブルーBlue Earth Sakura 
宝石ブルーaroma relaxation room 

宝石ブルー滝澤美由紀