63にして生まれて初めての入院。

今年は クルーズ世界一周から何もかも初めての事ばかり。

 平凡で何もない日々から 驚くことばかり続く様になった凝視

 

 11時病院着。受付で事務的に6階へ と 行ってもピンポン押さないと中入れない とか全く知らないから、へぇ〜無気力ってのばかり

 病室4人部屋だけど おばあさん1人だけ。他の部屋もあら?いっぱい空いてる。こんなきれいな病院で?って謎無気力

まず 今日は昼食だけ出る。あら?美味しい。おかわりしたいラブ




 軽い説明の後 明日の為にシャワー。その前に お腹切るのでおへそのお掃除。

 私はへそが何よりも苦手で自分で触る事も出来ない。

処置室ベッドに横になって 看護師さんにヘソ掃除されるんだけど、くすぐったくってゲラゲラ笑ってしまった。

 あんなとこて大笑いしてる奴いるんか 恥ずかしい驚き

笑いたくて笑ってるんじゃないからー

 シャワー浴びてから 先生から手術の説明。

 直腸全部と 左右のリンパ節も取る との話。

ユーチューブでいろいろ見てた その通りの手術の流れの様です凝視

1.5時間のお話。話好きの先生で、今後の手術のあり方とか いろいろ話聞けて勉強になりました。

 その後 同意書など沢山サインして、びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

下剤地獄スタート。

あの2リットル飲むやつ。 死ぬほど不味くてとても飲みきれるものじゃない。2時間かけて飲み切るもの。時間割も作られてて 時計とにらめっこしながら ひたすら飲み続け、やっと始まった

と思ったら もう止まらない。

部屋の出た脇にあるので間に合わなくはないけど 何度も危なかった爆笑



 看護師さんに 見せてOKもらうまで続けなきゃいけない。

いいかなと思ってナースコールでトイレに呼んだけど まだ もう少し頑張ってびっくりマーク爆笑爆笑爆笑

外の景色観ながらひたすら飲み続け トイレ8回めでやっとOKもらった。

はぅ煽り

 日も沈んてきて、部屋からはいい眺め。新宿高層ビル群も見える。

 ではベッドに横になりましょう。


と言うことで 今に至ります。

 最後の錠剤の下剤も飲んで 明日朝の浣腸を待つのみネガティブネガティブネガティブ

 手術前の背中の注射が痛そうでちと怖いけど あとは寝ちゃうだけだから〜ふとん1ふとん2ふとん3

 と思い 

初入院の夜を過ごしてます。


明日の今頃は朦朧としてるんだろうね大あくび大あくび大あくび

 又報告しま~す