先月10月に

CU(コンビニ)にて購入しました

ぽってり苺シナモンの交通カードうずまきキャンディ

 

 

いまいちどう使うかよく分からない

透明フレーム(写真右側)も

ついてきました

 

くっつくわけでもないので

ケースなどにカードと一緒に入れるしか

ないのかなと思います

 

 

自分が別で買った

ケースはきっちきちのもので

カードしか入りませんでした昇天

正直入ったカードすら

もう取り出せないほど、きちきちです昇天

 

ただ韓国では

だいたいタッチでいけるので

まぁ取れなくても、、って感じでいます(笑)

 

チャージに関しても

コンビニではタッチでチャージ、

駅では日本のように差し込むタイプも

少しあるようですが

ほぼタッチでチャージできるそうです

 

電車・バスを乗るときも

必ずタッチ

 

ケースから簡単に取れないのは

すこし不安もありますが

交通カード自体使うことには困りませんにっこり

 

 

写真では分かりづらいのですが

けっこうキラキラがつよめで

ほんとにかわいいんですおすましペガサス乙女のトキメキ

 

 

自分が行ったCUでは

商品棚を見ても見当たらなかったので、

コンビニの店員さんに

「交通カードありますか」

「どんなのがあるか見せてください」と言って

レジ内から出してもらいましたハートのバルーン

 

日本にもサンリオグッズ

たくさん増えてほしいですねぇ

日本のキャラクターだからか

こうやって韓国でサンリオグッズを買うと

不思議な感じ昇天