ウルトラマンブレーザー | DAIDAI☆Diary

DAIDAI☆Diary

DAIDAI(だいだい)と申します。
2011年10月からブログを開始。アニメ・特撮・ゲーム等のヲタク趣味な記事がメイン。2021年後半からVTuberさん達の応援に夢中です。∠(╹ヮ╹⁠)

こんばんは。(╹⁠ヮ╹⁠)/




去年10月の記事にて

https://ameblo.jp/bluedragon-daidai-44/entry-12825376300.html 

約束してた件。

2023年7月に放送開始。

本日最終回を迎えた

「ウルトラマンブレーザー」


シリーズ史上初となる、

30代主人公で防衛チーム

SKaRDの隊長、ビルマ ゲント。


蛮族の如く

野性的なアクションが魅力の

ブレーザー。


そして、

ウルトラマンをサポートする

ロボット怪獣であり、物語の

最初から最後まで重要な

ポジションだった、アースガロン。


このブログでは過去、


「ウルトラマンルーブ」(2018)

https://ameblo.jp/bluedragon-daidai-44/entry-12427691916.html 


「ウルトラマンZ」(2020)

「シン・ウルトラマン」(2022)


と記事を書いてきましたが、


ブレーザー、斬新で、

なかなか面白かったです。

最終回、X世界トレンド1位も

おめでとうございます!!


原点回帰を思わせる

ブレーザーと怪獣のバトル。

ニュージェネレーションシリーズ

お約束のパワーアップイベントが

今回控えめになったのは

良かったです。


個人的に好きなエピソードは

やっぱり昭和怪獣登場回。

ガラモン回(9話)と

ガヴァドン回(15話)ですね。


ガラモン回の画コンテは

河本けもんさん担当。

この回はゲスト俳優も豪華!!


ガヴァドン回はもう神回でしたね。

ゲントの息子、ジュンと友達が

ガヴァドンのデザインをAのままに

してくれてホッとしました。

(絵に描いた食べ物を食べる

新設定も良かった)

ガヴァドンAは永遠に愛される

怪獣であってほしいです。


新規登場の怪獣・宇宙人では、

第17話の宇宙侍ザンギルが好きです。

人間態を演じるのは唐橋充さん!

更にこの回の画コンテも河本さん。


第14話から少しずつ

明らかになっていく、物語の謎。

そして最終回で全ての真実が。

諸悪の根源は地球側にあったと。

(ウルトラセブンのアンノン回と

ギエロン星獣回を思わせる・・・)

大戦争にならなくて良かったです。


来月にはニュージェネシリーズ

4年ぶりとなる劇場版が公開!!


実は広島県では、ウルトラマン

ニュージェネシリーズの映画が

リアルタイム上映される映画館、

結構少ないんですよ。

ニュージェネの映画、まだ一度も

リアタイ鑑賞したことないんです。

今年はなんとか頑張って

リアタイしたいです。


来週からは次のウルトラマンが

始まるまでの繋ぎ番組

「ニュージェネレーションスターズ」

(第2期)がスタート!

「ウルトラマンZ」での僕の推し、

オオタ ユカ(黒木ひかりさん)が

レギュラー出演!!やったね♡


最後に・・・、


ブレーザーでの推しは誰ですか?


二人います。


アオベ エミ(搗宮姫奈さん)と

ハルノ レツ(加藤雅也さん)です。

この二人の関係性の変化が良き。


エミは

「可愛い、知的、行動派」の王道

ヒロイン。推すしかないでしょ♡


ハルノさん・・・、最終回

ちょっと若返ってない???


今年はどんなウルトラマンが

活躍するのか・・・楽しみですね。




それでは、また。(╹ヮ╹⁠)ノシ




俺が行く。(ヒルマ ゲント)

俺も行く。(ブレーザー)

そして・・・!俺たちが行く!!