2024年、アセベましてオバブとうございます!!o('ヮ')o | DAIDAI☆Diary

DAIDAI☆Diary

DAIDAI(だいだい)と申します。
2011年10月からブログを開始。アニメ・特撮・ゲーム等のヲタク趣味な記事がメイン。2021年後半からVTuberさん達の応援に夢中です。∠(╹ヮ╹⁠)

2004年、令和6年、平成36年、

そして昭和99年、

あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いいたします。

('ヮ')/


このブログ2度目の辰年!龍の年!!

ドラゴンズイヤーですよ。


さてさて新年一発目は

去年最後の記事から直接の続き!!

ガンダムアーセナルベースと

ガンダムEXVSオーバーブーストの

ダブル記事でございます〜!!!!


そうそう、最初に言っておきます。

今年からアーセナルベースとEXVS2

オーバーブーストの略称である、

「アセベ」と「オバブ」の使用を

解禁しま〜す!!

(記事のタイトルはウケ狙いwww)


やっぱりこの略称は遠慮なく

使うべきだと気づきました。(笑)




2024年のお正月は1日中ゲーセンに

いました。午前9時半から夕方の

17時まで、オバブに集中してました。

アセベはやってません。


プレイヤーレベル44を、1日で

レベル50に上げる作業をしました。


まず今朝、

ガンダムVSモバイルさんから

GP20240ポイントや、おみくじ称号

といったプレゼントが届きましたね。

ありがたく使用させてもらいました。



ガンダムダブルエックス、
あっという間に強化。
ありがたいです。

そしてゲーセンへGO!今日は
ストライクフリーダムガンダムを
メインにバトル!!


自分もCPU僚機も同じレベル44。
ここからレベル50になるまで
戦います。


おみくじ称号、面白いですね。
画面左下の称号プレートが
アニメーションするの可愛い♡

大吉↓


中吉↓


吉↓


凶↓


大凶↓


実は大吉を超える最強の
「超吉」が存在するとのことですが、
僕はまだ超吉を出してないです。
お正月休み中に出せるだろうか?

そんなこんなで自分も僚機も
レベル50に!・・・・・あれ〜?


ストライクフリーダムの頭部が
ウィンドウで隠されている・・・。
なんでだ〜!!≧≦。

このままでは終われないので、
カッコいい写真を撮るため
ゲームは延長線へ〜。


↑最初の写真の使い回しでは
ないですよ。レベル50、わかるよね。

そして勝利!!


さらにブースト状態クリアの
リベンジ。


これで新年スタートですよ。

 
自機の
ストライクフリーダムガンダムは、
フリーダムガンダムと
ストライクガンダムが
機体熟練度が4になるまでの間、
封印します。

いやぁ〜、楽しかったなぁ~。
スッキリしましたよ☆ d(^ヮ')o

オバブは以上です。



そしてアーセナルベース。
謹賀新年PRカード、開封の儀!!


8パック中7枚GET!!
(ダブりはアストレイでした)


アバター&オペレーターの
2024年お正月衣装姿は
次回のアセベ記事更新にて。
(画像表示オーバーになったので)

今年最初のアセベ記事は
たぶん1月4日になるかな?
オバブの話もちょこっとします。



それでは、また。('ヮ')ノシ



「機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM」
ライジングフリーダムと
イモータルジャスティスは
早い段階でオバブ参戦しそうだけど
アセベ参戦、現時点では
先の話になるのかな?さすがに
ガンダムビルドメタバースと
同じことは・・・無理かな?
(SEEDDESTINYがまだ序盤だし)