「仮面ライダーガッチャード 仮面ライダーギーツ 最強ケミー ガッチャ☆大作戦」を観た! | DAIDAI☆Diary

DAIDAI☆Diary

DAIDAI(だいだい)と申します。
2011年10月からブログを開始。アニメ・特撮・ゲーム等のヲタク趣味な記事がメイン。2021年後半からVTuberさん達の応援に夢中です。∠(╹ヮ╹⁠)

こんばんは~☆

待ちに待ったクリスマスイブ!!(^ヮ')/




2023年の映画納め!

「仮面ライダー THE WINTER MOVIE

仮面ライダーガッチャード

仮面ライダーギーツ

最強ケミーガッチャ☆大作戦」

(タイトル長すぎでしょ・・・www)を

本日観てきました!!


本当は年明けに観る予定だったのですが

25日がクリスマス有給になったことで

急遽予定変更に。


いつもの映画館にて。




パンフレットは通常盤が売り切れ状態!
(さすが白上フブキちゃん効果である♡)
ということで今回、僕は初めてDVD付きの
パンフレットを購入しました~。
お値段高かった・・・けど、ま、いっか!


裏表紙には
スターガッチャードとギーツⅨが。


初めて手にする映画メイキングDVD。


この記事をアップした後に観ますね。

入場者特典は
ライドケミートレカ限定パック。


開封する必要は無いと思うけど、開封~♪


右上のホッパー1とガッチャードは
ガッチャンコでき・・・るかな?
裏面のガッチャード
顔が同じだったし。

映画の感想を。(ネタバレ控えめに)

TV本編時系列だと、先週放送の15話と
本日放送の16話の間のエピソードですね。

ギーツ/浮世英寿に対抗心を燃やす
ガッチャード/一ノ瀬宝太郎と、彼に
振り回されるタイクーン/桜井景和の
コンビが面白かった。ガッチャードと
タイクーン、スーツアクターさんが同じ
永徳さんという繋がりなんですね。

常に余裕な完璧超人っぷりを見せる英寿。
しかし、この映画では決して人前で
見せることはないであろう、
彼の意外な一面が・・・。

高橋李依さん演じるケミー
「クロスウィザード」かなり有能な
ケミーだと思うんだけど、TV本編での
活躍はあるのだろうか???
(スターガッチャードもね)

東映公式ではもうネタバレされてますが、
九堂りんねが変身する新登場の
「仮面ライダーマジェード」は
この映画で華々しくデビュー。来年から
TV本編に本格参戦!!史上初となる
「女性2号ライダー」大活躍してほしい
ですね~。変身ドライバーの音声が
ガッチャードライバー音声以上に
カッコよかったです。

そして白上フブキちゃん演じる
ギーツケミーですよ~。ホロライブ初の
特撮作品出演!!フブキちゃんの演技、
かわいくて良かったです!d(^ヮ')o
他のホロメン達も続々、特撮デビューして
ほしいですね。

今年の最後に素晴らしいものを
観させてもらいました!
ありがとうございます~!!



ここで本日放送のニチアサの話を。

まずは「ひろプリ」46話。

物語ラスト1ヶ月にして、
オープニング映像の一部が最後の更新!!

カイゼリン・アンダーグと、その背後に
映る300年前の彼女と父親のカイザー、
そしてキュアノーブル/プリンセス。
44話と45話の「過去編」の後、いったい
彼女達に何があったのか・・・???
次回47話で全て明かされるのか?

続いて「キングオージャー」42話。
ラクレス主役回にして、
衝撃の伏線回収回!!
これをみんなは待っていた!
全てはラクレスがダグデドを倒すための
計画だったと、自身が悪に堕ちてでも、
王の資格を失ってでもダグデドを倒す力が
欲しかったと。そして自分が弱く、卑怯な
やり方しかできないことも認めており、
強く、真っ向から敵に立ち向かい勝利し、
本当の意味で人々に愛される王へと成長
していくギラに希望を託すべく動いて
いたこと。そんな彼を信じていたスズメと
カグラギ。泣かせてくれます、ラクレス。
(過去記事でクズ呼ばわりしてゴメンね)
スッキリした回でしたよ。
(どうせダグデドまだ生きてるだろうけど)
ラクレス、とにかく生き延びてくれ~!

そして年明けの43話にて、満を持しての
中村獅童さん出演ですよ~!!!!
(これホント奇跡レベルですから)
スケールがでかい!!
キングオージャー、どうやら全50話で
完結しそうですね。残り8話!

最後は「ガッチャード」16話。
唐突に現れた謎の新ライダー、その名も
「ガッチャードデイブレイク」。強化版の
ファイヤーガッチャードデイブレイク、
なんだか某鬼滅の煉獄さんっぽい (笑)
出で立ちなんだけど・・・。
変身者いったい誰なんだろう?
来年から新展開!オープニング主題歌の
リニューアルに新たな仮面ライダー登場!
ここで一気に多人数ライダーとなるのか?

そうそう、今日から
ダウンロード販売が開始された・・・、


仮面ライダーガッチャード挿入歌
「Rising Fighter」Song by Beverly
ガッチャードが必殺技を発動する時に
流れる挿入歌、Beverlyさんは過去に
「仮面ライダービルド」の主題歌
「Be The One」を歌ってましたね。

この曲、毎回使用されていて
もはや挿入歌というより
エンディングテーマと言っても過言では
ないでしょう。「勝ち確」感が良いのだ♪

ちなみに主題歌である
BACKーONの「CHEMY × STORY」
(フルサイズの)リリースは
来年2月になります。
「BACKーON × FLOW」としての発売。

ニチアサの話は以上です。



最後に、映画館にて・・・。


あと1ヶ月ちょっとですよ~!


「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」
2024年の映画初めは、これで決まりだ!!



それでは、また。('ヮ')ノシノシ



さぁ~てっと!
イブの夜更かし、楽しみますか~!!