【推しの子】 | DAIDAI☆Diary

DAIDAI☆Diary

DAIDAI(だいだい)と申します。
2011年10月からブログを開始。アニメ・特撮・ゲーム等のヲタク趣味な記事がメイン。2021年後半からVTuberさん達の応援に夢中です。∠(╹ヮ╹⁠)

こんばんは。('ヮ')/




このブログの宿題第2弾!!

2023年、大ヒットとなった【推しの子】の

話をしましょう。


まずTVアニメについて、放送時から

現在まで、まだ全然観ておりません。

原作漫画も興味なしでした。


そりゃそうでしょう。VTuberさんの応援に

夢中になってましたし。

そして何より、2月のヲタ活終了から

しばらくの間はアイドルとか、ヲタ活に

関するものに触れるのを避けてました。

ヲタ活の記憶をアウトプットして、

脳内をスッキリさせたかったから。


アニメは観てないけど、

YOASOBIによる主題歌「アイドル」は

早い段階でダウンロード購入しましたよ。


僕が応援してる個人勢VTuberさん達の

このアニメに対する反応は色々。

僕と同じで観てない人、放送開始前から

注目してリアタイしてた人、放送開始後の

大ブレイクにより、途中から視聴を始めた

人達に別れましたね。


僕は8月のお盆休みが来るまでは、

この物語に対する興味と関心、

ゼロでした。


お盆休みのある日、YouTube配信を

されている某漫画家さんのアーカイブを

観ました。その漫画家さんも僕と同じ、

アニメのリアタイ視聴をしなかった人で

最近になって主題歌「アイドル」の良さを

知り、アニメや原作を追いかけるように

なったという話。そのアーカイブを観て、


僕もそろそろ触れてみるかな。と、

興味を持ちました。とりあえず

原作漫画の方から入ることに。

電子書籍サイトでの無料サービスで

アニメ化された1巻から4巻までを読了。


なるほど、これは大人気になるわ・・・。


ドラマ作りがしっかりしていて、

登場人物に対して素直に感情移入できる。

特にアクア(ゴロー)はヲタ活に夢中に

なってた頃の自分と重なる部分が多い。

ルビー(さりな)と合わせて

ヲタクの気持ちに寄り添ってくれてる。

愛されるわけですよ。


これはヲタ活をやっていた者として、

向き合わなくてはならない漫画だ!!

と確信。なんと!!dブックにて!!!

電子書籍コミックス1巻から最新13巻まで

一気に大人買いしました!!!!

このまま最後まで電子書籍を

貫き通します。


ただし、連載誌である

「週間ヤングジャンプ」や

「少年ジャンプ+」のリアタイは敢えて

しません。「The JOJOLands」と同じで

コミックスの方を追いかけます。


さて、2024年に2期の放送が決定した

TVアニメの方ですが・・・、

無料で観れるチャンス、来ないかなぁ~。

アニメ2期が始まる前にアニメ1期を

視聴完走したいですね。


最後に【推しの子】この物語はヲタ活

(推し活)してる者達、そしてかつて

ヲタ活をしていた者達にとってのバイブル

(聖書)になるだろうと思います。


この漫画の連載開始は2020年4月。

ということは、連載が始まる前の

取材活動は僕がヲタ活に夢中になってた

時期と重なるんですね。う~む、

感慨深い・・・。


そういう想いも含めて、最後まで

付き合います!!




それでは、また。('ヮ')ノシノシ




そして今日は・・・、


僕の「かつての推し」の誕生日。

DAIDAIに戻っても、お祝いしますよ。


誕生日おめでとうございます。

夢が叶う一年になりますように・・・。