神推しVTuberさんと企業案件 | DAIDAI☆Diary

DAIDAI☆Diary

DAIDAI(だいだい)と申します。
2011年10月からブログを開始。アニメ・特撮・ゲーム等のヲタク趣味な記事がメイン。2021年後半からVTuberさん達の応援に夢中です。∠(╹ヮ╹⁠)

こんばんは~。三連休最終日!! ('ヮ')/




今日は僕が推してる

神推しVTuberさんのひとりによる、

初めての企業案件の話を。


遡ること8月20日に、神推しVさんの

ひとりから「企業案件」告知の配信が。

その配信で、8月24日から31日までの期間

まで、兵庫県明石市にある

「明石めで鯛や」さんのお取り寄せ商品

「お酒にも合う!鯛の食べ比べセット」

とのコラボ企画に参加するということを

知りました。


#明石めで鯛やとコラボ


そして8月27日の昼15時からは

「食べ比べセット」の食レポ配信が。

担当者の方も交えての楽しい食レポ配信

でした。


もちろん僕にとっては嬉しいニュース

ですよ。神推しVさん、初の企業案件。

応援しないわけがないでしょう!

ネット販売初日の24日に、即注文!!


商品には、担当VTuberさんの

オリジナルデザイン名刺がついてきます。

この名刺がどうしても欲しかった!!


時は流れて、9月12日にようやく

商品が届きました。



パンフレットに名刺が封入!!
このイラストが最高なんですよ~。d(^ヮ')o
(詳細は後述)


開封してしばらくは、
商品に見とれてましたね。o( ̄ヮ ̄)o

食べるのは三連休の最終日に決めました。
つまり今日なんです!!

今日は敬老の日ということで、
実家にて両親といただきました。
(あれ?名刺が変わってる・・・???)


「お酒にも合う!親の食べ比べセット」
4品が入ってます。(賞味期限は約半年)

① 鯛かぶと煮
② 鯛めしわっぱごはん
③ 鯛ねぎ味噌
④ 鯛そぼろだし巻き

どれも美味しかったですよ~。o(^ヮ^)o
好きなランキングつけるのは難しいけど
僕の場合は①、③、②、④の順ですね。
かぶと煮はタレをご飯にかけてもOKとの
こと。

いやぁ~、贅沢な買い物しましたよ。
ごちそうさまでした!!∠(≧ヮ≦)

さて、ここで名刺について。o('ヮ')o


↑の写真は裏面。↓の写真が表面です。
イラストを担当した方は異なります。


名前表示と表記はしません。ご理解を。

このブログでは初登場のVTuberさん。
僕にとっては
2番目に出会った神推しVさんで、
レトロゲームに関しては自ら
「超初心者」を
公言する女性配信者さんです。
難易度の高いアクションゲームを
積極的にやってます。

アクションゲームは苦戦しながらの
クリアですが、乙女ゲーをよく遊んでたと
いうこともあって、
アドベンチャーゲームやノベルゲームの
配信は余裕と落ち着きがある感じですね。

最近では、クリアは出来てもプレイ内容に
取りこぼしがあったり、納得のいかない
プレイだった時は、改めてやり直しプレイ
するという「頑張り」と「こだわり」を
見せるようになりましたね。もう、
超初心者ではないでしょう。

声優の石田彰さんと、
KinKi Kids の堂本剛さんと、
辛辛魚が大好き!!
「ガンダムSEEDシリーズ好き」というのも
僕が惹かれた理由のひとつです。d(^ヮ')o

現時点において
このブログでは話せないのですが、
実は彼女には「ある秘密」があります。
そのヒントは過去記事の中に?

とにかく、初めての企業案件成功、
おめでとうございます。更に大きな
チャンスを掴んでほしいですね。

名刺2種類それぞれのイラストを担当した
絵師さん2人も、VTuber活動をしてます。
自分でモデルも作成出来て、それも
神クオリティの完成度なんですよね~。
神絵師さんにして、神VTuberさん!!
僕にとってこの名刺は「大いなる宝物」です。心から尊敬します。永遠に・・・。

ふぅ・・・。やっと話すことが出来た。
これでこの三連休、悔いなく終われます。



それでは、また。('ヮ')ノシノシ



実はもうひとりの神推しVさんも、7月から
企業案件コラボをやってるのですが
それはまた、別のお話・・・。