「君たちはどう生きるか」を観た! | DAIDAI☆Diary

DAIDAI☆Diary

DAIDAI(だいだい)と申します。
2011年10月からブログを開始。アニメ・特撮・ゲーム等のヲタク趣味な記事がメイン。2021年後半からVTuberさん達の応援に夢中です。∠(╹ヮ╹⁠)

こんばんは。('ヮ')/




お盆休み6連休後半戦、1日目は話題の映画

「君たちはどう生きるか」を

観てきました。



パンフレット、買いましたよ。(絶対必要)


パンフレット、公開1週目の時点では
販売されてなかったんですね。そこで僕は
パンフレットの販売解禁を狙って
お盆休みに観ようと計画してました。

さて、このブログでは久しぶりとなる
スタジオジブリ映画の記事になりますが、
このブログにおけるジブリ映画の記事は

「風立ちぬ」(2013年)と、

https://ameblo.jp/bluedragon-daidai-44/entry-11897094448.html 

「思い出のマーニー」(2014年)が

あります。


両記事とも、文章記事として

書かれてる・・・。そして当時の自分、

文章に深みが無い・・・≧≦。


まあこれが昔の僕なんですよ。(苦笑)


「昨日のトランスフォーマー映画の記事と

同じような事してる」というツッコミは

無しだぞ~。(笑)


さて、映画の感想を・・・と

言いたいところなんだけど・・・。


この映画はジブリ公式が全面的に情報解禁

するまでは、ネタバレしない方が

いいです。なので現時点での感想は

シンプルかつザックリと伝えますね。


今回の作品は

宮﨑駿監督(宮崎の崎は「﨑」と表記)の

新たなファンタジーです。

「千と千尋の神隠し」(2001年)

「ハウルの動く城」(2004年)

「崖の上のポニョ」(2008年)の作風を

進化させた新たなるファンタジー。

楽しく、面白く、どこかシュールで、

ちょっぴり切ない。それでも元気に溢れた

ファンタジー。80代になってもまだまだ

衰えない宮﨑監督のパワーを感じました。


とにかく面白い作品であることは

間違いないです。この夏一番の

オススメ映画ですよ。以上です!!


最後に、もうひとつ過去記事リンクを。

https://ameblo.jp/bluedragon-daidai-44/entry-12305965210.html 

2017年8月に、広島県熊野町にて
開催されたイベント「ニコニコ町会議」
このイベント会場に、スタジオジブリの
プロデューサーである鈴木敏夫さんが
「ジブリ×熊野筆」のコラボイベントで
来てたんですよ。鈴木プロデューサーを
初めて生で見た話をこの記事にちょこっと
書いてます。かなり長い長文記事なので
鈴木さんを見つけるのは難しいですよ~。



それでは、また。('ヮ')ノシノシ




台風7号が明日上陸するとのことなので、

明日は一日中、自宅に引きこもります。

さぁ~て、何をしよっかなぁ~。(笑)