ミライアカリ | DAIDAI☆Diary

DAIDAI☆Diary

DAIDAI(だいだい)と申します。
2011年10月からブログを開始。アニメ・特撮・ゲーム等のヲタク趣味な記事がメイン。2021年後半からVTuberさん達の応援に夢中です。∠(╹ヮ╹⁠)

こんばんは。('ヮ')/




バーチャルVTuberの

ミライアカリさんが今月末をもって

VTuber活動を引退することに。

今日は彼女最後の配信をリアルタイム視聴

しました!!d(^ヮ')o



アカリさん・・・いや、アカリちゃんと
呼ばせてください。最後の生配信、
アカリちゃんは素敵で最高でした!!
活動への想い、VRchatでのファン達との
交流、初期モデルもちょこっと登場、
そして最後のメッセージ・・・。
大勢のファン達の愛に包まれてましたね。

有名VTuberさんの「最後の配信」を
リアタイしたのはこれが初です。
VTuberさんとの別れがここまで切ない
気持ちになるなんて・・・。

ミライアカリちゃん。実は2018年の夏、
このブログに登場してます。


アカリちゃん、約5年半の活動、
お疲れ様でした。よく頑張ったよ。

それにしても
彼女を引退に追い込んだのが
バンダイナムコで、アカリちゃんが
バンダイナムコ移籍後、活動を縛られてた
という事実。バンナム愛好家である僕には
衝撃的ショックでしたよ。こんなやり方で
VTuber運営が務まるのか?バンナム!!

「ミライアカリプロジェクト」
YouTubeチャンネルとアーカイブは
永遠に残るということなので
そこは安心しましたが。

VTuber文化の黎明期を駆け抜けていった
ミライアカリちゃん。
たくさんの夢をありがとう~!!

最後にこの一言を。

愛してるよりも愛してる。
by ミライアカリ



それでは、また。('ヮ')ノシノシ



ごめん・・・、結局今月も
「VTuberのエンディング、買い取ります。」
の感想記事を書けずに終わってしまった。
でもね、この小説の感想記事を書くには
自分自身が推しVTuberとの「別れ」を
経験しておかないと書けないなぁと
思いまして・・・。(大真面目です)

決して「配信リアタイ視聴に夢中」で
記事を書くのを忘れたわけじゃ
ないんだからねッ!!(ホントかよ)

さよなら3月~。桜桜桜桜桜桜桜