ガンダムアーセナルベース 18 | DAIDAI☆Diary

DAIDAI☆Diary

DAIDAI(だいだい)と申します。
2011年10月からブログを開始。アニメ・特撮・ゲーム等のヲタク趣味な記事がメイン。2021年後半からVTuberさん達の応援に夢中です。∠(╹ヮ╹⁠)

深夜の更新こんばんは☆ ('ヮ')/




ガンダムアーセナルベース、SEASON:04

本日で(一応)プレイ終了です。


カード収集の結果は、



アーセナルレアのニコルと、


来てくれました!アーセナルレアの
ノーベルガンダム!!そして・・・、


Pレア、ハマーン・カーン!!

ノーベルガンダム&アレンビーが
揃ったところで・・・、


はい!合わせ絵完成~!!
これをやりたかったんですよ~♡ d(^ヮ')o

ゲーム進捗は・・・、

指揮官レベル36!
バレンタインミッションをクリア!!
オペレーター3人娘の衣装、3人とも
お気に入りです。(^ヮ^)/




アスランに続き、レベル20到達の
2人目は、アムロ・レイ!!(逆シャア)


しかも現在、アスランと並んで
レベル21になってるし。(笑)

アーセナルベース SEASON:04
結構やり込みましたね。
逆シャアアムロをGETしてから
あっという間にレベル21にしてしまったの
だから。

ここで
ガンダムアーセナルベース(無印SEASON)
MVPカードの発表を。

MSカードは
SEASON:04のUレアνガンダム
(僕が持ってるのはパラレルだけど)
PLカードはSEASON:04のRアムロ
ですね。やっぱりνガンダムはひたすら
攻撃してなんぼでしょう。

一歩及ばなかったのが、SEASON:01の
Uレアエールストライクガンダムと
Aレアのアスラン・ザラでしたね。
SEASON:04の短期間でνガンダムとアムロに逆転されたという・・・。

報告は以上です。



さて、今月24日に稼働開始の新シリーズ
「LINXTAGE」SEASON:01について。

たぶん稼働初日は大戦争になることが
予想されますね。ガチ勢達が筐体を占拠
していることでしょう。

なので24日、僕はこの日に発売される
「スターターデッキ ガンダムSEED Vol.2」
を購入するだけで終わるだろうと
思います。一応、プレイできる状態だったらプレイしますけどね。

翌25日もプレイできるかどうか
不安だし・・・。プレイできなかったら
その日はガンバライジング最終プレイに
なる予定。

新規参戦のフリーダムガンダムと
プロヴィデンスガンダムとクルーゼは、
このスターターデッキのカードで
我慢しようかなぁ~と思ってます。
(キラ・ヤマトが「殲滅」なのが救い)

24日に稼働開始。その前日の23日は祝日。
この日にもしかしたら、SEASON:04の
延長戦をやるかもしれません。スレッタの
カード、UレアもAレアもまだGETしてないので、これが最後のチャンスになります。

23日のブログ更新は、その延長戦プレイの
報告になるかもです。

ちなみに1周年記念のPRカード5種ですが、
僕は敢えてスルーしてます。さっきも
言ったとおり、フリーダムガンダムは
もうスターターデッキでいいので。



それでは、また。('ヮ')ノシノシ



アーセナルベース記事のタイトルは、
LINXTAGE以降もこれまで通り
「ガンダムアーセナルベース」で
いきますよ。LINXTAGE SEASON:01の
初回プレイから「19」です。