ガンダムアーセナルベース 2023年プレイ始め | DAIDAI☆Diary

DAIDAI☆Diary

DAIDAI(だいだい)と申します。
2011年10月からブログを開始。アニメ・特撮・ゲーム等のヲタク趣味な記事がメイン。2021年後半からVTuberさん達の応援に夢中です。∠(╹ヮ╹⁠)

こんばんは。お正月休み最終日!!('ヮ')/




昨日と今日はガンダムアーセナルベースの

プレイ始め2Daysでした。


とはいってもカード収集、高レアカードは

新規3枚でしたが。



写真左からサザビー(パラレル)、
マスター・アジア、そしてダリルバルデ。

これでアビリティ「オールレンジ系」を
持つ高レア機体が全て揃いましたね。
「水星の魔女」の高レア機体も。

高レアカード、残るは
シャイニングガンダム
ハマーン
アムロ(逆シャア)&シャア(逆シャア)
そしてスレッタの5枚!!
アーセナルレア前半、せめてエルノラさん
来てほしい~!≧≦。

「EXバトル」に勝利するため、
地道にレベリング作業してた2日間。
レベルは34!!


本日最後にプレイしたデッキ。


今回の記事、このまま終わると
地味な内容になってしまうので今回は
特別企画!!

「アーセナルベース、機体&パイロットの
レベル上げ、これまでの歩み」を
公開します!!(1位から12位まで)

トップから見せていきますね~。

【1位】ガンダムSEED


機体レベル21、パイロットレベルは
アスラン・ザラ19、キラ・ヤマト17!!
ストライクとイージスとブリッツ、
よく使ってたなぁ~。

(ここだけの話、何故キラよりアスランの
方がレベル高いのかと言いますと、
僕の神推しVTuberさんのひとりが声優、
石田彰さんの大ファンで、僕がその
Vさんを推し続けている限りは、キラより
アスランを優先的に育てていこうと
決めてたからなのです)

【2位】鉄血のオルフェンズ


ランキング
2位から5位までは機体レベル18です。
ガンダムバルバトスに色んなパイロット
乗せまくってましたね。
ちなみにミカとアインのレベルは同じです。

【3位】ファーストガンダム


アムロよりセイラさんの方がレベル高い!
と思いきや、実はカイもセイラさんと
同じレベルだったりします。シャアは
アムロと同じ。

【4位】Zガンダム


機体はZがメインでパイロットの方は
カミーユとフォウが中心でした。
クワトロ・・・、ジェリド・・・すまぬ。

【5位】逆襲のシャア


SEASON:04初プレイ時にνガンダムを
引いたので、レアカードの殲滅アムロを
乗せて活躍させてます。シャアのカード、
まだ全然使ってなかった・・・。低レア
カードは持ってます。使ってないだけ。

【6位】ガンダム00


機体レベルは17。ソレスタルビーイングは
レベル10で休止状態。ガンダムエクシアと
キュリオスをよく使ってたなぁ~。

【7位】水星の魔女


7位と8位は機体レベル16。
「チャレンジモード 水星の魔女」
特別仕様のおかげで、スレッタ達は
すくすくと育ってます。SEASON:04が
終わる頃にはランキングベスト3に
入ってるだろうか?

【8位】ガンダムUC


こちらは全体的に見て、パイロットあまり
育ててないですね。EXバトルに勝利したら
じっくり育ててあげたい!!

【9位】第08MS小隊


9位から12位までは機体レベル14。
スクショを見て、お気づきでしょうか。
ノリス大佐がキラやアムロ(逆シャア)と
並んでレベル17ですよ~。

【10位】アクロス・ザ・スカイ


実はガンダムデルタカイの
「100回使用してプレートGET」のために
この2日間集中して、レベリングに
付き合ってもらいました。

【11位】ビルドダイバーズRe:RISE


こちらもアースリィガンダムの
100回使用が目的でした。パイロットは
そんなに使用してないです。メイなんて
まだレベル7ですから。
SEASON:02は8月に入ってから
ガッツリ遊んだからかなぁ~。

【12】ビルドファイターズ


ビルドストライクガンダムと
ウイングガンダムフェニーチェの
使用頻度が高いです。100回使用はまだ
こだわってません。

以上です。

ちなみに最下位はふたつ、Gガンダムと
ククルス・ドアンの島でした。
(共に機体レベル3)

さて、今月のアーセナルベース
ここからのプレイですが、まずは
EXバトルに勝つことですね。もう
そろそろ挑戦してもいい頃かな。あとは
デッキ構成を考えてレベリングを。
その作業の途中でいつでも戦えるように
しておきたいですね。

それが終わったらランクマッチかな。
そろそろ上を目指さないと。



それでは、また。('ヮ')ノシノシ



毎年のことですが
お正月休み、あっという間でしたね。
明日から仕事だ。頑張らないと。

28日からのお正月休み9日間更新。
明日の記事を最後に、いつも通りの
不定期更新に戻ります。