水木一郎アニキ | DAIDAI☆Diary

DAIDAI☆Diary

DAIDAI(だいだい)と申します。
2011年10月からブログを開始。アニメ・特撮・ゲーム等のヲタク趣味な記事がメイン。2021年後半からVTuberさん達の応援に夢中です。∠(╹ヮ╹⁠)

こんばんは。




アニソン界の帝王、アニキこと

水木一郎さんの訃報を本日知りました。

6日に亡くなられたのですね。


12月4日の記事で少しだけ触れてますが、

今月3日のマジンガーZ50周年記念配信の

映像が、僕が見た水木一郎さん最後の姿

でした。闘病生活ゆえに生配信の参加は

無理で、事前収録VTRによる出演という

かたちになってましたね。もう歩けず

車椅子に座った姿で、歌声も小さく

かつての「ゼーット!!」の雄叫びも

もう出せない状態でした。それでも小さな

声でありながらも、マジンガーZのOP曲

及びED曲はしっかりと歌えてました。

アニキ最後の歌声、確かに聴かせて

もらいましたよ。


僕はこの配信を観ていて、

「アニキ大丈夫かなぁ。」と水木さんの

体調を心配してました。その3日後に

旅立たれるとは・・・。

アニキ、最後までよく頑張りましたよ。


水木一郎アニソンとの出会いは

「超電磁ロボ コン・バトラーV」の

主題歌でした。コンVの後にマジンガーZ

を知りました。特撮では「大鉄人17」。

現在TV放送中のバラエティ番組

「ガリベンガーV」の主題歌も

水木さんです。


僕にとって「思い出の1曲」を挙げるなら、

ゲーム「スーパーロボット大戦」シリーズ

から誕生した「マジンカイザー」ですね。

ズババン!の方。スパロボでもうひとつ。

水木さんは「第3次スパロボα」では声優と

して、ラスボスのケイサル・エフェスを

演じてましたね。


僕が生まれてから今日に至るまで、

アニキの歌はアニキの存在と共に

ありました。水木さん、長い間熱き歌声を

今までありがとうございました。

アニキの歌は未来でも人の心を熱くさせる

と思います。


ご冥福をお祈りいたします。




それでは、また。('ヮ')ノシノシ




これはもう、年を越す前に

「マジンガーZ」50周年記念の記事を

書かなければならないな・・・。今月末に

「あの本」が発売されることだし・・・。