風来のシレンDS 魔触虫の道クリア | DAIDAI☆Diary

DAIDAI☆Diary

DAIDAI(だいだい)と申します。
2011年10月からブログを開始。アニメ・特撮・ゲーム等のヲタク趣味な記事がメイン。2021年後半からVTuberさん達の応援に夢中です。∠(╹ヮ╹⁠)

おはようございます。('ヮ')/




風来のシレンDS、魔触虫の道をクリア!



99階、ラスボスである魔触虫クイーンを
撃破~!!!!d(^ヮ')o


魔触虫クイーンの最期・・・。
魔触虫クイーンは1回クリアすると
もう二度と出現しないので
写真を撮っておきます。


剛剣マンジカブラをドロップ。
そしてGET!!!!


無事にクリア~♪♪♪


実は今回の魔触虫クリア、
先月の話だったんですよ。

何故記事更新を延期したのかと
言いますと、

8月頃の、YouTubeでRPG配信を
観ていたら、スクエニ公式さんの
ゲーム配信におけるガイドラインにおいて
ファイルファンタジーシリーズの配信は
エンディング映像を流してはいけないと
いう決まりができたと。(STEAM版)
ラスボスにとどめをさした時点で、
配信をストップするという・・・。

これは動画配信だけではなく
ブログも同じで、

自分は・・・、(スパロボシリーズ)
たぶんセーフかな。
このシレンDSはセーフだけど、
最新作のSwitch版「シレン5+」には
ガイドラインがありますね。

このガイドラインについては
常ににチェックしなければならない。
ほんと気をつけなければ。

そういうこともあって、この話の投稿を
延期していたのです。

ちなみにドラゴンクエストシリーズは
完全配信OKです。(モノにもよるけど)



それでは、また。('ヮ')ノシノシ



さて、今日1日は昨日のイベント記事に
全身全霊をかけるぞ~!!
(まあいつもと大して変わらないけどw)

それでは、ニチアサ観ますかね。
仮面ライダーギーツ、楽しみ~♪♪♪