ジョジョリオン 最終巻 | DAIDAI☆Diary

DAIDAI☆Diary

DAIDAI(だいだい)と申します。
2011年10月からブログを開始。アニメ・特撮・ゲーム等のヲタク趣味な記事がメイン。2021年後半からVTuberさん達の応援に夢中です。∠(╹ヮ╹⁠)

こんばんは。('ヮ')/




ジョジョリオン27巻!最終巻!!

本日購入しました。広島県の書店では

今日が発売日なのです。



荒木先生、10年間の連載お疲れ様でした。

思えば僕のブログ、ジョジョリオンの
連載と共にあったんですね。
最初のジョジョリオン記事は2011年12月!
ブログを初めて3ヶ月の時点ですよ。

この記事の画像に登場した、歴代ジョジョの
フィギュア「超像可動」シリーズ。
現在も大切に保管してますよ~。d(^ヮ')o
いつか再登場させてあげたい。


最終巻、ネタバレ無しで感想を。

ハッピーエンドで終わって良かったです。

その代償はあまりにも大きかったけど。

定助のこれからの人生に祝福あれ!ですね。

あと(僕的には)気になっていた謎も
綺麗に回収してくれましたし。

荒木先生、素敵な物語を
ありがとうございました。
次回作、ジョジョ第9部「JOJOLANDS」
連載開始を楽しみに待ってます。
今はゆっくりと充電・リフレッシュして
くださいね。



さて、これで「紙の本」のコミックスの
購入は完全に終了~!!してなかった。(笑)
「HGに恋するふたり」がありましたね。
紙の本の購入、まだまだ続くようです。

「JOJOLANDS」のコミックスは・・・、
やっぱり紙の本にしようかなぁ~。

今年の年末には「岸辺露伴は動かない」
TVドラマ第2弾の放送。そして来年1月から
TVアニメ版「ストーンオーシャン」が
放送開始!ウルトラジャンプ誌上では
ジョジョファンの作家さんによる
スピンオフ連載がスタート!等、
ジョジョリオン終了の余韻に浸る時間は
短いようです。

最後にひとつの質問。
第4部「ダイヤモンドは砕けない」の世界と
第8部「ジョジョリオン」の世界、あなたは
どっちの世界の杜王町が好きですか?

・・・・・それはですね~、

それはもう、僕自身が若き日々を仗助達と
共にリアルタイムで過ごした、
4部の杜王町ですね。



それでは、また。('ヮ')ノシノシ



JOJOLANDSの時間軸・・・。やっぱり
2020年代を描くのだろうか?2020年代を
描くのはジョジョ史上初になるし。

ジョジョリオンは荒木先生が連載初期から
東日本大震災と向き合って描いた作品。
となると、コロナ禍社会を描くことは
避けられない、逃げてはいけない。
それが荒木飛呂彦先生なのだから。