HGに恋するふたり 2巻 | DAIDAI☆Diary

DAIDAI☆Diary

DAIDAI(だいだい)と申します。
2011年10月からブログを開始。アニメ・特撮・ゲーム等のヲタク趣味な記事がメイン。2021年後半からVTuberさん達の応援に夢中です。∠(╹ヮ╹⁠)

こんばんは。('ヮ')/



昨日のガンプラ記事と繋がる話に
なりますが、(狙ってたわけではないぞ)

本日購入しました!
「HGに恋するふたり」2巻!!


新キャラクター、美少女モデラー
「MOMO」こと、桃香ちゃん登場!
素直になりたくてもなれない彼女が
さやか&宇宙ちゃんのガンプラ仲間に!

さやかの心の中に存在するシン・アスカ
これからも登場するのかな?

16歳の心・・・しみじみ。

さやかのガンプラ作成。
エールストライクガンダムに続いて
フォースインパルスガンダム、そして
セイバーガンダムに挑戦するさやか。
頑張れ~!

「サンライズ立ち!!」宇宙ちゃん
それは「勇者パース」または、
「大張一刀流」というものなんだよ。(^ヮ^

ガンプラ知識やSEEDの話題も充実の
ハートフルストーリーでありました。



著者・工藤マコト先生について。

女性漫画家さんだったんですね・・・。
知ったのは8月のお盆休み頃。
工藤先生はYouTubeに
「ガンダムEXVSマキシブーストON」の
ゲーム実況プレイ動画をアップしてると
聞いて動画を観ました。工藤先生の声、
すっごくかわいかったです。
ゲームではデスティニー&シン推しで
プレイを楽しんでましたね。

モノローグ描写、心情風景、
これは女性でないと描けないものですよ。

ゲーム動画での工藤先生、実況の途中で
ちょっとネタバレ発言してましたね。
「HGに恋するふたり」主人公
神埼さやかは工藤先生の分身的存在。
さやかのガンダム作品視聴エピソードや
ガンダムSEEDシリーズの思い出話は
工藤先生の実体験そのものであると。

シンもキラも好きな方で良かった。

「HGに~」最終的にはさやかが
デスティニーガンダムを、宇宙ちゃんは
ストライクフリーダムガンダムを
作っちゃうのかな。物語の時代背景は
2巻の時点でまだ2018年。2020年には
RGのフォースインパルスガンダムや、
HGUCの∞ジャスティスガンダムが
発売になったけど・・・、
連載、続いてほしいですね。
応援してます。



それでは、また。('ヮ')ノシノシ



そうそう、「HGに~」のガンプラはまだ
SDガンダムシリーズが登場してない
ですね。工藤先生の描くSDガンダム、
見てみたいなぁ。