3日間スマホ無し生活 | DAIDAI☆Diary

DAIDAI☆Diary

DAIDAI(だいだい)と申します。
2011年10月からブログを開始。アニメ・特撮・ゲーム等のヲタク趣味な記事がメイン。2021年後半からVTuberさん達の応援に夢中です。∠(╹ヮ╹⁠)

こんばんは~。(´~`)/



いやぁ~、13日の夜から今日の17時まで
スマホがOFFの状態になってました。
正確には電池切れ。(苦笑)

その原因は・・・、
スマホのACアダプター配線の断線です。

仕事終わりが遅いので、ドコモや
家電ショップに立ち寄ることはできません。
コンビニでACアダプターを買おうかなと
思って商品を見てみたら・・・、

2018年以降のスマホにしか対応できない
モノや、いちいち公式サイトをチェック
しないと対応がわからないモノばかりで、

何だか調べるのが面倒くさくなったので
今週は週末までスマホ無しの生活で
いこうと決めました。

3日間スマホ無し、退屈はしなかったです。
PCがありますから。(笑)

でもやっぱ、スマホをいじってないと
落ち着かないんですよね~。

ああ・・・、スパロボDDとガンコレの
ログインがもったいない・・・。(苦笑)
Tik Tokも気になる~!!

そして本日、ドコモさんにて新しい
ACアダプターを購入。ようやく問題解決。

画像データ等は・・・うん、OKだな。



それでは、また。('ヮ')ノシノシ



今のスマホ、購入してから2年と半年が
経過したんだよな。前のスマホ(2代目)
はヒビ割れ状態で3年もちこたえたけど、

今のスマホ(3代目)は全くの無傷状態!
でもカメラは無傷であってもいつかは
寿命が来るんですよね・・・。

初代スマホのカメラ寿命は3年と9ヶ月
でした。何とかこれを超えたいです。
目指せ長持ち!