ミスカラ舟入にありがとう | DAIDAI☆Diary

DAIDAI☆Diary

DAIDAI(だいだい)と申します。
2011年10月からブログを開始。アニメ・特撮・ゲーム等のヲタク趣味な記事がメイン。2021年後半からVTuberさん達の応援に夢中です。∠(╹ヮ╹⁠)

深夜の更新こんばんは。



「ミスターカラオケ舟入店」
通称「ミスカラ舟入」8年前から
店内イベントホールにおける数々の
ライブイベントを運営してきた、
「ミスカラプロジェクト」が8月18日を
もちまして、終了してしまいました。

ミスカラ舟入の店名は
「カラオケCLUBDAM舟入」に。

コロナ禍におけるイベント運営、
厳しくなってきたのですね。
残念です・・・・。

ミスカラ舟入、僕にとっては広島市における
ヲタ活の活動拠点。「いつもの会場」であり
「ホーム」でもありました。

出会いは2015年7月。ひなちゃんの応援を
続けていくうちに、お店との付き合いが
深まり、2018年3月まで常連してました。
平成時代はここまで。

2019年、僕はフリーのヲタクに。
5月に令和が始まり
出張ロコドルパーティー、アイドルGに
応援参加。旧イベントホールの最後と
新イベントホールの始まりを見届け、
狐魂祭やカラオケ王座決定戦イベントの
応援と少しずつではありますが
再び常連に。

最後の応援参加が今年の1月3日。
平成も令和も最後のイベント応援が
「狐魂祭」という繋がりに。

足かけ4年と半年の付き合いでは
ありましたが、ミスカラ舟入店及び、
ミスカラプロジェクトさん、
長い間、ありがとうございました!!

この場所を忘れません。いつまでも。



それでは、また。('ヮ')ノシノシ



思い出の場所が消えていく悲しさ、寂しさ、
切なさ。乗り越えていかないと。

ミスカラ最後のイベント記事となった
今年1月の「狐魂祭」記事。
長文記事としてアップして良かったです。
ミスカラでのイベント、最後の最後の
イベント記事は長文記事で書こうと
ずっと心に決めてましたから。

もう、思い残すことはありません。
ミスカラ舟入での想い出よ、永遠に・・・。