とんロケ!最後のミッション | DAIDAI☆Diary

DAIDAI☆Diary

DAIDAI(だいだい)と申します。
2011年10月からブログを開始。アニメ・特撮・ゲーム等のヲタク趣味な記事がメイン。2021年後半からVTuberさん達の応援に夢中です。∠(╹ヮ╹⁠)

こんばんは~。('ヮ')/



春分の日三連休、
みなさん満喫できましたか~?



僕はしばらく「ヲタ活自粛」なので、
外出タイムは買い出しだけにして3日間、
(72時間)ゲー活してました。その内訳は

「とんロケ!」50%
「スパロボDD」45%
「スパロボX」5%(おいおい)でした。

今月で一区切りとなる
とんロケ!は最後の仕上げ作業を。


今月のランキングポイント報酬である、
「最後の着せかえ衣装」の獲得、
無事にコンプリートできました。
ついでに10000ポイント突破の報酬、
コスモダイヤも。


ランキング報酬、最後の着せかえは
宇宙人衣装~!!


さらに本日、最後のランキング1位獲得!!


とんロケ!これでもう思い残すことは
ありません。

さぁて、最終日までどうしよっかなぁ~。
(笑)



とんロケ!最終月のTwitter企画
「#とんロケあるある」ツイートと第2回
「#とんロケカメラ選手権」ツイート
今回も参加しました。
(前回のカメラ選手権については去年
6月の記事を参照してね)

#とんロケあるある



画像はこちら。


そして、#とんロケカメラ選手権



画像はこちら。(2回目)


両ツイートとも、とんロケ!公式さんから
「いいね」をいただきました。
ありがとうございます。

今月最終日と来月初日の2Days記事は
「とんロケ!」最後の記事を前後編構成で
更新します。お楽しみに~♪



さて、スパロボDDとスパロボXですが。

スパロボDDは前回の記事の
「クロッシング・パイロット」イベント
ウイングガンダムゼロリベリオンの
強化活動してましたね。配信スタートから
7ヶ月。ようやくこのゲームシステムと
仲良くなれましたよ。

ディーダリオンのSSR必殺技が
なかなか来てくれない・・・。機体改造は
自軍最強なのにぃ~≧≦。

3日間集中できた甲斐あって、前回記事の
ダイターン3に続き、デビルマンや
エールストライクガンダムのSSR必殺技も
限界突破MAX達成。

近いうちに記事の更新できそうです。



そしてスパロボXですが、現在23話です。
長いこと放置してたものだから、
それまでのストーリーを忘れてました。
断片的に覚えてるって感じ。(苦笑)
記事の更新、どうしよっかなぁ~。



いやぁ~、やっぱりゲーム漬けは
身体に良くない。ヲタ活したいよう~!



えっ、
「あつまれ どうぶつの森」ですか?

Switch持ってないし、
そもそも「あつ森」購入する気無いですし!
(僕は「とび森」で完結してる人なので)
僕は我が道を行きます。



それでは、また。('ヮ')ノシノシ



もしも僕が「あつ森」をやっていたなら、
島の名前は迷うことなく「キラヤマ島」に
なっていたであろう。(笑)