ALICEロコドルパーティーVol.4 祝☆ヲタ活通算100回達成!!!! | DAIDAI☆Diary

DAIDAI☆Diary

DAIDAI(だいだい)と申します。
2011年10月からブログを開始。アニメ・特撮・ゲーム等のヲタク趣味な記事がメイン。2021年後半からVTuberさん達の応援に夢中です。∠(╹ヮ╹⁠)

こんばんは。(^ヮ')/



昨日23日に開催された
「ALICEロコドルパーティー Vol.4」の
話を。



今回は行きも帰りも新幹線往復移動。
理由はコロナウイルス問題ですね。
人の集まる場所にいるのであれば
短時間移動が良いですから。

新幹線の車窓から
マツダスタジアム前を見下ろすと・・・、
カープファンの行列、ほとんどの人が
マスク民でしたね。やっぱりどこでも
マスク争奪戦は厳しい・・・≧≦。

11時50分。開演10分前に
アリスガーデン到着。「Vol.2」以来の
写真撮影エリア入場リストバンドを。

アリスガーデンに集う人々・・・、
道行く人々、マスクの着用者は
まばらな感じか・・・大丈夫かな?

そしてすぐに「きつねでこんコン!」と
MINAMIちゃんの並行物販ブースへ。
(物販の話は後ほど)
そして写真撮影エリア内にて
ロコドルステージ応援を。

ALICEロコドルパーティーVol.4
今回は出演者ロコドルさんが6組という
ことでステージは2部構成になってます。

今回の出演者さんは・・・、
(1部のタイムテーブル順に※継承略※)

① Mihiro
② ちありぃ(頼尊もえソロ出演)
③ トッティ
④ MINAMI
⑤ アイシェリング
⑥ きつねでこんコン!

ちなみに2部のタイムテーブルは
「④→⑤→②→③→①→⑥」の順です。

ステージタイム、1部と2部をまとめて
ざっくりお話しましょう。

【Mihiroちゃん】
新作の「ファンサ」かわいかったです。
1部も2部も最後は
「ハム太郎とっとこうた」(久しぶり!)
でしたね。今回僕は撮影エリア内なので
回れなかったけど。(笑)

【ちありぃ 頼尊もえちゃん】
今回の参加ロコドルさんの中で彼女の
衣装が一番露出度高め。おなか寒そう~。
この日の天気が晴れで気温が春の暖かさで
本当に良かったね。2月の屋外ステージ
元気よく歌と踊りをこなしてましたよ。
新曲も素敵でした!

【トッティちゃん】
今回は1部と2部両方のオープニングMCを
担当。「Kiss me 愛してる」や
BINGOロコパで披露したダンスも
頑張ってました。香川から広島市までの
長距離移動、お疲れ様でした。

【MINAMIちゃん】
久しぶりに「金曜日のおはよう」
踊ってみたを披露。MCタイムでは高校の
マラソン大会の話を。約200人中なんと
30位!!これって凄いことなのでは。
YouTuber活動、eスポーツアイドル活動、
みなみんは春を駆けてゆく。

【アイシェリングさん】
昨年末のクラブクアトロ以来、
2ヶ月ぶりです!
大阪のリアル姉妹アイドルユニット
神野あやかちゃん
神野あみちゃん
クラブクアトロの時もそうでした。
最初から最後までテンションMAX!!!
現在全国ワンマンライブツアー中。
2部ステージの時、
舞台袖とスタッフさんのテントの間から、
小さな女の子(家族連れ)がステージを
眺めてたんですね。それに気づいた2人、
女の子に手を振ってあげたり
アイコンタクトしてあげたりとサービスを。
女の子喜んでました。2人も、
「やった~!小さなお友達が出来た♪」
と大喜び。

【きつねでこんコン!】
今回僕は1部ステージの時は応援の人、
2部ステージの時はちょっとの時間だけ
撮影の人として応援を。

今回の注目は
ALICEロコパの前に発表された
きつコン!10曲目の新曲!!その名も、
「きつこんさい!」
1部&2部、両方で披露です。
「らぶるーぷ」「如月叶人くん」に続く
お客さんも一緒にアクションする系で
とにかくみんなで盛り上がる曲です。
「らぶるーぷ」や「不意打ち~」と
比較するとちょっと「ふわっとした」
イメージかなぁ~。

この曲の応援のポイントは
サビのところでヲタク達みんな肩組みして
きつコン!と一緒に肩組み状態で
揺れる事と、2番のサビ終わりで
コール&レスポンスがあるという事。
沸いて(沸いて!)踊れ(踊れ!)
頑張れる(頑張れる!!)
覚えておきましょう。

肩組み・・・今の僕にはちょっとムリかな。
肩組むヲタク仲間いないし。(苦笑)
まあ、そこはブレードの人ならではの
やり方でなんとかしましょう。

そういえば、きつコン!BINGOロコパに
続いてALICEロコパでもステージ大トリ
なんですね。2020年のロコドルパーティー
きつコン!の時代到来ですね~。(^ヮ')/



ここで僕撮影の写真アップのコーナー!!

「しゅーくりーむ」&「きつこんさい!」
までの時間を撮影。









ちなみに今回もアンコールがありました。
1部では「らぶるーぷ」2部では3度目の
「きつこんさい!」でした~!!d(^ヮ')o

ステージ終了後の集合写真撮影タイム





写真上、左からMINAMIちゃん
白間ひなのちゃん(ひなたん)
神野あみちゃん(アイシェリング)

写真下、左から頼尊もえちゃん(ちありぃ)
田島綾夏ちゃん(あやたん)
トッティちゃん、Mihiroちゃん、
神野あやかちゃん(アイシェリング)

みなさん1部2部とも、最っ高のステージを
ありがとうございました~!!('ヮ')ノシノシ



さあ、物販タイムだ!!
まずはMINAMIちゃん!


今回はソロチェキ☆
春らしい可愛い衣装、素敵でした。
世間を騒がせている
新型コロナウイルスに感染しないよう
お守りの意味を込めて
今回のチェキのメッセージは
「元気が1番!!」に。
MINAMIちゃん、2部の時、少しの時間だけ
ロコパ受け付けテントの中で受付を
しながらアイシェリングさんのステージを
観ていたんですね。その眼差しは
真剣そのものでした。



そして、きつコン!物販!!


開演前の物販にて、交流券写真2枚と


ツーチェキ2枚
僕の姿が~、ドドドドドドドド、
ドッド~ラえもん~になっているのは
ご愛敬というコトで。(笑)
いや、忍者ハットリくんに近いか。(^ヮ^;
ニンニン。(笑)

ひなたんもあやたんも、
1部ステージ出演まではマスク姿で
物販対応してました。これはもう
お分かりでしょう。
コロナウイルス対策ですね。ブースの
テーブル上には消毒用アルコールが。

ふたりは僕のダウンパーカー姿が
気になってたようです。
あやたん「あったかそうじゃね。」
ひなたん「色が赤色だったらいいなぁ。」

あやたん
ALICEロコパやモイスターストライク等、
屋外イベントでの「らぶるーぷ」最近では
ヲタクではない一般の方々も
らぶるーぷサークルに参加してくれるのが
嬉しいとのこと。

ひなたん
去年の秋頃からささやかれてた
「ひなたん雨女疑惑」そんなことは
全然無かったね!今日は快晴。しかも
小春日和ではない春日和!!
ひなたんは雨女ではな~い!(≧ヮ≦)/
新曲「きつこんさい!」これからどんどん
進化していきたいとのこと。楽しみです。



以上、ALICEロコドルパーティーVol.4の
エピソードでした~!!



最後に
今回の記事のタイトルですが・・・、
なんと!!ヲタ活イベント応援参戦回数
2015年4月からカウントして・・・、

今回で参戦回数通算 100 を
達成しました~!!d(^ヮ')ノシ8888888888
我ながらよくやったものだよ。

参戦回数、これからも更新していくぞ~。



それでは、また。('ヮ')ノシノシ



さぁ~て、次回のヲタ活は~???



現時点でそれはちょっと秘密です。
もう少し待っててね~。了解!!∠('ヮ')