スター☆トゥインクルプリキュア | DAIDAI☆Diary

DAIDAI☆Diary

DAIDAI(だいだい)と申します。
2011年10月からブログを開始。アニメ・特撮・ゲーム等のヲタク趣味な記事がメイン。2021年後半からVTuberさん達の応援に夢中です。∠(╹ヮ╹⁠)

こんばんは。('ヮ')/



スタプリ最終回、最高の大団円!!
そして素敵なエピローグでしたね。
大人になったひかる、きっとフワやララ、
ユニとの再会を果たしたことでしょう。



前作「HUGっと!プリキュア」が
シリーズ15年間の集大成的作品であるのに
対して、スタプリは新たなる挑戦。
地球(観星町)での日常エピソードと
宇宙での旅を交互に描くといった
ストーリー構成。新鮮でしたね。

物語のテーマであるイマジネーション
(想像力)を育てることの大切さ。
日常から一歩先の世界に飛び出すことの
楽しさ。人と人、人と異星人が
わかり会うことの素晴らしさと、
そのメッセージ性も高かったです。

最高に「キラやば~☆」な、
楽しい1年間でした!d(^ヮ')o

いつかまた、高橋晃さんキャラデザインの
プリキュア作品が観てみたいですね。



次回作「ヒーリングっど♡プリキュア」
待ち遠しいですよね。
花寺のどか/キュアグレース
悠木碧さんですよ~。期待大!!



それでは、また。('ヮ')ノシノシ



春映画は~、もちろん観ますって♪(笑)