KING BLADE | DAIDAI☆Diary

DAIDAI☆Diary

DAIDAI(だいだい)と申します。
2011年10月からブログを開始。アニメ・特撮・ゲーム等のヲタク趣味な記事がメイン。2021年後半からVTuberさん達の応援に夢中です。∠(╹ヮ╹⁠)

こんばんは。('ヮ')/



ヲタ活のお供、サイリウム&ペンライト。

ペンライトの代表のひとつ
「KING BLADE」キングブレード。
僕の愛用品であります。4本装備。

2015年7月に最初の2本を購入。



購入の動機、
「ヲタクの皆さんが持ってるから
自分も欲しい」という考えではないです。
(子どもじゃないんだからwww)

ヲタ活を始めたばかりの自分には
これといった長所も個性も何も無い状態。
少しでも応援ヲタクとしてレベルアップする
ための手段として、
まずはキンブレを持たなければと。

岡山県のイベントにて初使用。

残る2本は1年後の2016年7月に購入。
「NICOFUL♪Vol.4」にて4本装備に。
「Vol.4」から4本にしようと狙ってました。
・・・・・のは半分冗談で、

「NICOFUL♪」では
毎回多彩なコラボステージがあるんですね。
3人、4人、5人、そして「POIFUL」や
「Futures」メンバー総出演のステージ。
ブレード2本だけでは出演者さん達に
申し訳ないなと思い、4本に増やしたのです。

5本以上は・・・、カラーチェンジに
時間がかかり過ぎるとカッコ悪いので、最大
4本までですね。これ以上は増やせません。

キングブレード。初使用の日から忘れ物を
することなく、現在まで毎回使用してます。
どんなイベントであっても。



そんな僕のキングブレードですが、
長いこと使い続け、今年になっていよいよ
劣化がヤバくなってきました。
メッキ塗装部分はほとんど無くなり、
電池ボックスカバーのネジ(ビス)部分は
ユルユルのガバガバ状態に。しっかり
締めたようでもすぐ緩んでしまいます。

点灯機能は今のところ問題なしですが。

もうそろそろ買いかえの時期か?



いや、まだまだ使いますよ。
せめて来年前半までは4本とも現役選手で
あってほしいです。

最初の2本が5周年を迎える来年7月頃に
新モデルのキンブレにフルチェンジですね。
全4本、一気にリニューアルします。

それまで使ってきたキンブレ4本は
緊急災害時の照明器具として使えるよう、
大切に保管しておきます。



最低でもあと8ヶ月。頑張ってくれよ、
Myキングブレード達!!



それでは、また。('ヮ')ノシノシ



毎回は無理だけど
1回だけ、ブレード8本装備での応援
やってみたいですね。
新旧ブレードの引き継ぎ式、いいかも。