BINGOロコドルパーティー Vol.33 | DAIDAI☆Diary

DAIDAI☆Diary

DAIDAI(だいだい)と申します。
2011年10月からブログを開始。アニメ・特撮・ゲーム等のヲタク趣味な記事がメイン。2021年後半からVTuberさん達の応援に夢中です。∠(╹ヮ╹⁠)

こんにちは。('ヮ')/
ゴールデンウィーク最終日。
明日に向けて心の準備はいいかな?



昨日開催された
「BINGOロコドルパーティー Vol.33」の
イベントレポートを。



先月に続いて本郷生涯学習センター
11時45分頃到着。



12時開場、12時30分開演。
今回の前説はMihiroちゃんが担当。



今回は多目的ホールの扉を
オープンにしてステージ進行。
先月の「Vol.32」の多目的ホールは
のどが乾くくらい暑かったし、
一昨日の「出張ロコパ」も暑さ対策
しないといけない状況でしたからね。

扉を開けて
少しでも涼しい環境にしようという。



今回はステージの話と物販タイムの話を
ミックスしてお話します。
(GW最終日なので短縮バージョン)
MINAMIちゃん、SAWAちゃん、
水琴えまさん、きつねでこんコン!
中心の内容になります。申し訳ない。

物販は全て2Sチェキです。(またですかw)



【MINAMIちゃん(みなみん)】
【SAWAちゃん】
歌のステージ、頑張ってました。

同じプロダクションに所属してる2人
デビュー時期によるものなのかな?
ステージにおいては、
MINAMIちゃんのひとつ年下である
SAWAちゃんがなんとなく先輩感あるなぁ。
でも物販タイムのお話だと
MINAMIちゃんがお姉さんなんだよね。


(チェキ左)MINAMIちゃん、
サイリウムカラーはピンクですね。
覚えておきます。

(チェキ右)SAWAちゃん、僕が持っている
キンブレに興味津々。カラーチェンジを
見せてあげると喜んでました。
こういった電飾で光るサイリウムは
アニメイトやドン・キホーテで売っている
ことを教えてあげました。
(東急ハンズもね♪)

SAWAちゃん、他のロコドルさん達を
ブレードで応援してあげたいのかな?



【水琴えまさん】
えまさん、出番の前
Mihiroちゃんのステージを応援。
最後の「ハム太郎とっとこうた」
(アニクラで大人気!)ではヲタクさん達と
一緒になって走り回ってました。

からの・・・えまさんステージ。

踊ってみた4曲を披露。MCタイムで
「ハム太郎で体力を消耗してしまった」と
ちょっぴり後悔発言。(^ヮ^;

それでも最後は「メグメグファイヤー」を
カッコよくキメる、えまさんなのでした。


ダブルチェキ!!
右のチェキのメッセージは
「赤と青の色ちがい」です。

物販タイムで僕はえまさんに、
「おねがいダーリン」踊ってほしいです。
とリクエストを。
(ロコパのヲタクさん達は「おねダリ」応援コールを知らない人が多いから披露しないのかな?と思ったのと、えまさんの「おねダリ」を久しぶりに見て応援したいという思いが)

えまさん喜んでOK♪ v(^ヮ^)
応援コール、最初から最後まで完璧に
マスターしてるので安心してください。
思いっきり応援コールしますよ~。



【きつねでこんコン!】
今回「きつコン!推しTシャツ」着用の
ヲタクさんが大勢参加。初めて見る顔も。
(僕は推しTを持ってない)

僕は推しT軍団に挟まれる位置で
サイリウム応援。ケチャタイムの時、
推しT軍団のケチャの動きがあまりにも
ワイルド過ぎて、1曲、2曲目では
「背面ケチャ」できる余裕が無かったです。
でも3曲目でやっと出来ました。
あやたんが僕の顔を覗きこんでましたよ。
(笑)

最後4曲目は「らぶるーぷ」
えまさんも再び応援に合流。
(えまさんも「きつコン!推しT」着用)
県外からのヲタク勢も輪の中に。

きつコン!ステージの盛り上がりは
「他のロコドルさん達と違う熱いモノ」が
あるんですよね。きつコン!ならではの
一体感って言うのかな。


あやたんチェキ、「よっ!!令和」

3曲目まで背面ケチャが出来るチャンスを
待ってたんだよという話にあやたん爆笑。
o(^▽^)o

ひなたんチェキ、2人で背面ケチャポーズ

ひなたん、今回のステージでは髪型が
三つ編みツインテに。
三つ編みもまたかわいくて魅力的です。
三つ編みヌンチャク~!!(^ヮ')/
(MCタイムにて)



最後はミライノートさん。
フラワーフェスティバルのイベントで
着用してたピンク色の衣装で登場。

いつもの衣装より
この衣装の方が、より可愛いと思うなぁ~。



集合撮影タイム





次回の
「BINGOロコドルパーティー Vol.34」
開催日は6月2日!

7月には広島市、アリスガーデンにて
ロコパを開催するとのこと。

アリスガーデン(屋外)でロコパって・・・、
有料イベント?無料イベント?
無料だったら、かつての
「ひろしまロコドルフェスティバル」
みたいなイベントになるのかな?
気になりますね~。



以上、BINGOロコドルパーティーVol.33
イベントレポートでした。



そうそう、前回の記事で言ってました
僕の暑さ対策(汗をかかない方法)。

メンズ用のデオドラントボディペーパー
(冷却タイプ)で上半身をよく吹いておく
ことです。
使う時期としては早すぎるけど、
暑さに弱い僕としては必須アイテムです。



それでは、また。('ヮ')ノシノシ



ゴールデンウィークの終わりと共に、
4月21からのブログ毎日更新も
終わり・・・じゃないない。(笑)

明日、もうひとつ記事を更新して
おしまいです。o(^ヮ'd)