ピスケ&うさぎ とんでけロケット! | DAIDAI☆Diary

DAIDAI☆Diary

DAIDAI(だいだい)と申します。
2011年10月からブログを開始。アニメ・特撮・ゲーム等のヲタク趣味な記事がメイン。2021年後半からVTuberさん達の応援に夢中です。∠(╹ヮ╹⁠)

こんばんは。(*´ヮ`*)/



本日配信スタート!スマホアプリゲーム

カナヘイの小動物 ピスケ&うさぎ
とんでけロケット!(通称・とんロケ!)

※β版ですけどね

さっそくダウンロード、
そしてプレイしてみました。(^ヮ^)/


タイトル画面。ゲームスタート前なので
IDはまだ無い状態。


ストーリーをちょっとだけ。



うさぎの大失敗 (!?) により
宇宙に飛ばされた2匹。(笑)



ピスケ&うさぎ、
地球帰還までの物語が始まる・・・。
果たしてロケットは完成するのか!?



ネームエントリー画面。


本来なら「DAIDAI」と入力するんだけど
「ピスケ&うさぎ」を知るきっかけは
ひなちゃんあさちゃんなので
今回は「DAYDAY」としてプレイヤー登録。



ステージマップ画面。


ロケットのパーツを集めるため、
ピスケ&うさぎは
数々の星を渡っていきます。



ゲーム画面。スワイプして
食材アイコンを縦横に3つ以上揃えて
消していき、ステージをクリアする
パズルゲームです。




うさぎの表情が豊かである。(笑)



プレイヤーを飽きさせない
数多くのおもしろ要素。



スクショ機能で撮った画像は
Twitterに投稿可能。
自分もやってみました。(笑)


2匹は無事に地球へ帰還できるだろうか?


「とんロケ!」クリアできるまで
ゲームプレイ頑張ってみます。(笑)



それでは、また。('ヮ')ノシノシ



このブログに1年ぶり登場、
「ピスケ&うさぎ」お久しぶり~!!
今年はちょこちょこっとブログに
登場するよ♪お楽しみに~。(^ヮ')/