みんなの うに | DAIDAI☆Diary

DAIDAI☆Diary

DAIDAI(だいだい)と申します。
2011年10月からブログを開始。アニメ・特撮・ゲーム等のヲタク趣味な記事がメイン。2021年後半からVTuberさん達の応援に夢中です。∠(╹ヮ╹⁠)

こんばんは~!! (^ヮ')/



本日20時にアップ!!
ついに来ました!踊ってみたオフ会にて
撮影の「うに」動画をご覧ください~!!
(^ヮ^)/

【呉ポートピアパークで】
「うに」踊ってみたオフ2018.4.1
【わちゃわちゃ可愛い】



出演者は

① ひなちゃん
② 緋奈多コウさん
③ コウさんの応援仲間さん
(名前は伏せておきます)
④ あさちゃん
⑤ 僕 (右から2番目の青いシャツの人です)

そして・・・!急遽参加決定となった、
ひなちゃんの動画撮影を見物してました
子ども達 (女子児童) のみなさんです!!
(≧ヮ≦)/
子ども会の行事か何かで来てたのかな。

ひなちゃんと僕達4人の参加メンバー、
そして子ども達が踊る「うに」
楽しい動画になってます。

僕達参加メンバーよりも
子ども達の動きに注目しちゃうのでは?



『踊ってみたオフ会レポート』

「にこファミ」終了後、
動画の撮影場所となる電車の前の広場に
「踊ってみた」参加メンバー集合。
(ひなちゃんの応援メンバー4名様)

少し時間が経過して、
ひなちゃんが来ました。

僕はこの時「ひなちゃん、みんなを集めて
ミーティングとかするのかな?」と
思っていました・・・が、

ひなちゃん、
自分のスマホを地面に置きます。

スマホから流れる「うに」♪

そして踊るひなちゃん。

「えっ、ミーティング無しで!?」

ひなちゃんとの練習。僕達はひたすら
ひなちゃんに合わせて踊ります。

「うに」何度もリピート再生。

何度も何度も最初から最後まで
「うに」を踊る、ひなちゃんと僕達。

今回踊る「うに」は、
ひなちゃんヴァージョンでした。
が、パーカーを着なくても踊れるように
振付を一部改良してましたね。
これなら安心して踊れます。
さすがひなちゃん!!

ひなちゃんを信じて踊るんだ~!!(^ヮ')/

ままふるさんが、
撮影目的で来たカメラマンさんの方々と
一緒に来ました。

練習の途中、
ひなちゃんやままふるさんから
色々な提案が。

① メンバー全員がヒナチュウミニまくらを
持って踊る。

② 動画スタート時の「Choo Choo TRAIN」

③ サビに入る前に、回転してる
メンバー全員が寝てしまう。
サビが流れてる時、ひなちゃんが
メンバー全員を起こしに駆け回る。
(ひなちゃんのスリーピーボイス
みんなが寝てしまうネタwww
ヒナチュウまくらはここで使用します)

④ ひなちゃんのヒヨコのかぶりもの装着。
(ひなちゃんは最近ツイキャスで、
チキンちゃんと呼ばれてるネタ) &
(ひなちゃんが大好きなぴよったまネタ?)
(あと偶然?にも、あさちゃんが
リラックマパーカー姿ということで、
ひなちゃんがキイロイトリに)

⑤ 曲の最後のキメのポーズは
ヒナチュウミニまくらを前に出す。

・・・等、だんだんオリジナル要素や
ツイキャスでの
ひなちゃんネタが組み込まれていって、

ひなちゃんオリジナル振付の
「うに」になってきましたね。

練習の途中で、一人の女の子が来て
ひなちゃんと一緒に踊ったり
本番の前まで、ひなちゃんと仲良く
お話しながら踊ってました。ほっこり♪

そして立花さんが到着。
にこファミ、お疲れ様でした。
いよいよ本番撮影。

振付によるNGは無かったですが、
寝転がって再び立ち上がった時の
メンバーの立ち位置にズレがあり、
そこがNGに。(僕もNG出しました)

リテイクの時、前述の子ども達が
撮影現場に集まって来て・・・、

ままふるさんの提案で
子ども達も踊ってみた動画撮影に出演
する事に。

子ども達の立ち位置は
後ろの電車の前に決定。

そして最後の動画撮影。OKとなりました。

モニターチェック、子ども達が
集まって覗きこむように見るものだから
僕は全然確認できなかった・・・。(笑)

以上、オフ会動画撮影でした。



いやぁ~、楽しかったです。∠(^ヮ^)

まさか大勢の子ども達と一緒に撮影する事に
なろうとは。

練習の時の女の子もそうでしたが、
子ども達、ひなちゃんの指示を
素直に聞いて動いてましたね。

ひなちゃん、子ども達に愛されてますよ。
(^ヮ')/



動画の話に戻ります。



コウさんやあさちゃん、
参加メンバーのみなさん頑張ってました。

特にコウさんは踊りが得意です。
(YouTubeに動画を投稿されてます)
練習中、彼だけが積極的に
ひなちゃんと意見交換してましたね。
僕は初心者なので、
どうこう言えない立場ですよ。(苦笑)

コウさん、いつかは
「NICOFUL♪」のステージに
立つことでしょう。(その日は近いかな)

改めて動画視聴。
自分の踊りを見て思う事・・・、

うわぁ~、踊りの動きニブい!
顔の表情もカタい!!≧≦。
反省点色々ありますよ・・・。(苦笑)

今度踊ってみた動画に参加する時は・・・、
もっと堂々とした踊り方で、そして・・・、
笑顔で踊れるようになりたいです。

最後に、
ひなちゃん、ままふるさん、
踊ってみた動画撮影に参加させていただき、
ありがとうございました。('ヮ')/

立花さん、にこファミの撤収作業で
お忙しい中での動画撮影、
ありがとうございました。

そして、あさちゃん、コウさん、
コウさんの応援仲間さん、
一緒に踊れて楽しかったです。(^ヮ^)/
いつかまた、このメンバーで踊りたいです。

「踊ってみた」
みんなで踊るのは
最高に楽しいです!!
d(^ヮ')o

素敵な思い出になりました。もう一度
ありがとうございます。



それでは、また。('ヮ')ノシノシ



さて、動画コメント
どうなってるかなぁ~。(ドキドキ////)