推し武道2巻とジョジョ実写映画化のショック | DAIDAI☆Diary

DAIDAI☆Diary

DAIDAI(だいだい)と申します。
2011年10月からブログを開始。アニメ・特撮・ゲーム等のヲタク趣味な記事がメイン。2021年後半からVTuberさん達の応援に夢中です。∠(╹ヮ╹⁠)

こんばんは~。(T▽T)/



今日は嬉しい話題とショックな話題を。



まずは嬉しい話題から。
「推し武道」こと
「推しが武道館いってくれたら死ぬ」
2巻を購入~♪♪♪



「ChamJam」リーダー
「五十嵐れお」ちゃんが表紙。↑↑↑

封入カードも、
れおちゃんです。↓↓↓



れおちゃん、素敵なお姉さん
そして素敵なリーダーしてました。

ChamJamメンバーのバックストーリー
感動。

えりぴよさん、ダメージ回復に
時間がかかるところはリアル。

舞菜ちゃん、ピュアだよね~!

人気投票の結果発表は
3巻を待たねばならないのか。

2巻も思いっきり共感させて
もらいました。(^ヮ^)/



続いてはショックな話題・・・≧≦。



「ジョジョの奇妙な冒険 第4部」
実写映画化!!!!!!!!!!



やめろぉーッ!!やめてくれーッ!!!!



前回の記事でジョジョの話をした
翌日にこれだよ!!!!!!!!!!



荒木先生の内心が、
同じく実写映画化される「銀魂」の
空知英秋先生と同じ思いであると信じたいです。



マンガやアニメの実写化・・・なんでも
やればいいってもんじゃあない!!



ジョジョは連載開始から今年で約30年。

アニメ化は難しい、原作ファンに受け入れられないと言われながらも
OVAや劇場版アニメは製作された事が
ありましたが、賛否両論ありました。

近年のTVアニメ化で、
(原作完全再現とはいかなくとも)
ようやくファンを納得させる映像に
到達したばかりですよ。



やっと原作とアニメが仲良くなったと思った矢先に・・・!



もうね、ジョルノ・ジョバァーナの
スタンド
ゴールドエクスペリエンス・レクイエム
の能力で全てをゼロにしたい気持ちですよ。



ジョジョ実写化、完全否定派の
心の叫びでした。以上。



それでは、また。(≧△≦)ノシノシ



マンガやアニメの実写化で、
唯一満足だった作品はTVドラマ化された
「花ざかりの君たちへ」(2007年版)
ですね。今観ても名作だと思います。