アニメ「艦これ」 | DAIDAI☆Diary

DAIDAI☆Diary

DAIDAI(だいだい)と申します。
2011年10月からブログを開始。アニメ・特撮・ゲーム等のヲタク趣味な記事がメイン。2021年後半からVTuberさん達の応援に夢中です。∠(╹ヮ╹⁠)

今年大注目となるであろう、
「艦これ」のアニメ。



深夜アニメに恵まれない広島での放送が、本日2時10分よりスタートとなりました~!! \(≧▽≦)/
(正確には1月7日26時10分だけどね)



リアルタイム視聴しましたよ~☆



「艦これ」僕的に原作のゲームは
艦娘達のキャラデザが好みではない
(全てというわけではない)ので、ゲームには全く手をつけておりません。
(アイカツ!と同じですねwww)
が、各クリエイターさん達による二次創作
物には興味津々でした。



「艦これ」のアニメ、キャクターデザイン超絶良し!!そしてゲームをプレイしたことの無い僕でも、すんなり作品世界に入っていけるストーリー&世界観。



これは、応援しないと今年一年の損です!!!!



榊原良子さんのナレーション、ゆるふわだった空気が一気に引き締まります。
(さすがガンダムシリーズのハマーン様☆)



広島での放送が決まったニュースを知った時は素直に嬉しかったですよ。



「艦これ」×「広島県」と言えば、
呉市。
そう、「呉鎮守府」です!



イベントには行ってないのですが、
呉市や、江田島市で開催された艦これイベントは、県内県外のファン達で大にぎわいでしたよ~。



大和ミュージアム、2011年5月以来行ってないなぁ。
艦これ放送期間中に行ってみようかな。



僕が推してる艦娘、
お分かりでしょうか?



そう、大和です!!
竹達彩奈さんです!!!
「たまゆら」の沢渡楓に続く、
広島県ゆかりのキャラですよ☆
d(^ヮ')o



久しぶりの深夜アニメ視聴のおかげで、
今日の体調は満身創痍。(苦笑)



でも、リアルタイム視聴頑張っていきます。
この「艦これ」の視聴率アップに貢献して、広島県に深夜アニメをたくさん呼び込みたいですから。



それでは、また。



おやすみなさい~☆ ( ̄▽ ̄)ノシノシ



エンディングテロップのキャスト表示・・・斬新だったけど、ちょっと声優さんの大変さが伝わると言うか・・・。



艦これ出演女性声優さん達、頑張ってくださ~い!!