「迷う理由が値段なら買え

買う理由が値段ならやめとけ」


どこかで見た名言で、メモしていましたが

まさに本質だなーと実感した出来事がありました。


いつかは欲しいと思っていた

憧れの酒器を手に入れました。

錫(すず)のタンブラーです。


錫は熱伝導が高く、金属の毒性がない。

日本酒はまろやかになる。

との事で、いつかは欲しいと思っていた憧れの器でした。

ただ、お高い。ぐい呑みで6千円くらいすると言う。

いつかは、欲しいなー。くらいで

憧れの錫センパイを遠くから見つめるイメージで

高嶺の花だったわけです。


この錫センパイの出会いがシンクロニシティの連続でした。

①旅館で錫のお皿にデザートのアイスが盛られてた。

夫婦と義弟と3人で旅行に行った先で錫のお皿が出て来た。

キンキンに冷たくて、ゆっくり食べても溶けない。

「いつか、錫の酒器が欲しいんだよねー。」と

何気に義弟に話し、「錫の徳利で熱燗した日本酒美味しいよー」

と聞いて、憧れの錫センパイに想いを馳せるのでした。

普通のお店だったら錫のお皿にアイスは盛られてないから。

これがシンクロニシティ1つ目


②羽田空港で出逢う

羽田空港で夫と義弟のトイレ待ちで荷物番をしていた私。

奥がキラキラしている気がして

なんとなくショップに入っていたら

まさかの錫工芸の展示販売やっていました。

実際に手に取る機会って無いし、熱伝導も体験できるし

実際の製造元さんから色々お話しを聞けた。

こんな私の目の前に錫の酒器売ってる事ってある?

シンクロニシティ2つ目


気になるお値段、1万円(税別)。

製造元さんの工程など価値ある逸品。

迷っていたら、夫が

「買いなよ」と背中押してくれた。


「迷う理由が値段なら買え

買う理由が値段ならやめとけ」

この名言を思い出したのですよね。


こんなにシンクロニシティ起きてて

買わなかったら後悔していたところでした。


ビールはきめ細かい泡立ちで、ずっと冷たいまま。

日本酒はまろやか。

美味しいお酒ライフが広がります。


ウチに来てくれてありがとう錫センパイ。

岩切美巧堂


Amazonにもあります。





ゴットクリーナーって

こんな感じでやってます。

同じ料金で1時間出来ます。

予約時に再度アナウンスしております。


 

予約のしかたは1番下の

予約フォームでお願いします。


日時の希望を3パターンほど

教えてくださいね。

 

例 

①8月23日1時から

②9月1日10時から

③9月4日11時から

 

こんな感じだと

わかりやすくて助かります


ゴットクリーナー料金

30分 3500円です。


その他、お得な回数券や

出張は2名以上、千歳市のみで

受け付けております。

↓こちらで料金などご確認ください。

『デトックスを特におすすめしたい人』デトックスを特におすすめしたい方はこちら ①冷え性の人 特に足がいつも冷たい人は毛細血管に毒素が蓄積している可能性があります。私も常に足が冷たい人でした。  …リンクameblo.jp

予約フォーム

ゴッドクリーナーの予約リンクssl.form-mailer.jp