4月から、健康保険証をマイナカードにしないと

何十円か加算しますよ

なんか、そんなニュースあった。

と、思い出したのは

実際にマイナカードで受付してくださいと言われたから。


そこは、色々な病院が集まった複合ステーションで

案の定、たくさんの高齢者が困惑してて、案内係もてんやわんやの様子でした。


で、今月から通っている歯医者さんに

マイナの読み取り機があったので

「マイナカードにしますか?」と聞いたら

院長から、まさかの闇を聞いてしまったよ。


①国から、4月からマイナ読み取り機を付けないとダメ。

②読み取り機の申請は半年前からしないと4月に間に合わない。

③読み取り機と健康保険証の連携が取れていない。

仕事が変わって健康保険証が違うという事も対応できない。

④読み取り機導入に40万かかる

補助金があるかどうかは聞けなかった。


とまあ、ブチ切れながら

私の歯を削りつつ一方的に話してくれたのでした。

(しゃべれないからね)


まあ、ムチャぶりですよね。

4月から導入しろという割には間に合わない。

健康保険証の連携も自治体に丸投げ。

ブチ切れるのも無理は無いよねー。

「わけわかんないですよね」と、同感です。


ここの歯医者さんは読み取り機はあるものの

連休明けに導入を見送っているとのことでした。



いったい、マイナカードで

何がしたいんだろーねー。


色々な違和感に気付いたら

各自、調べるんだよ。



ゴットクリーナーって

こんな感じでやってます。


 

予約のしかたは1番下の

予約フォームでお願いします。


日時の希望を3パターンほど

教えてくださいね。

 

例 

①8月23日1時から

②9月1日10時から

③9月4日11時から

 

こんな感じだと

わかりやすくて助かります


ゴットクリーナー料金

30分 3500円です。


その他、お得な回数券や

出張は2名以上、千歳市のみで

受け付けております。

↓こちらで料金などご確認ください。

『デトックスを特におすすめしたい人』デトックスを特におすすめしたい方はこちら ①冷え性の人 特に足がいつも冷たい人は毛細血管に毒素が蓄積している可能性があります。私も常に足が冷たい人でした。  …リンクameblo.jp

予約フォーム

ゴッドクリーナーの予約リンクssl.form-mailer.jp