メタニウム MGL HG | 東京湾シーバスガイド BLUE DOG BLOG(ボートシーバス)

メタニウム MGL HG

Metanium MGL HG


とりあえずセットしたロッドは

ジャンピングジャック カナル トーナメントエディションの70C、72C。

ノースフォークコンポジット TCR610M、JPR65ML。


基本的には16ポンド&14ポンドのナイロンラインで使用します。

ブレーキブロックは2コONにして外部調整ダイヤルは1~3で設定。

上記のセットでの使用感です。
(今現在はオーバーヘッド1割、フリップ9割)

ちなみに使用して3日目。

使用したルアーは

80~200mmのミノー

7~10gのジグヘッド

1OZ前後のバイブレーション



いつもの通り結論から言ってしまえば

いいなぁ~コレは!!
(最近、状態の良いリールを使ってないというのもありますが・・・)


どのロッドにセットして

どのルアーをキャストしても

気持ちいいフィーリングで

ルアーが飛んでいきます。
(ノーサミングでは投げないですよ。サミングは必ずしてます)

そして巻き感もいいです!!



アルデバランの時にも感じましたが

ホントに道具の進化って凄いなんだなぁ・・・と。

新しいアンタレスDCとかどうなっちゃってるんだろう?

考えずにはいられない(笑)



メタニウムMGL2



まだ使い始めたばかりなので

使用感は変化するかもしれません。

でも現状では自分にとって最高のリールだと思ってますドキドキ