減量に際してサウナはあまり相性がよくなさそうです。


日曜日は自宅近所のサウナに14時くらいから閉店の24時近くまでいました。途中1時間半位の休憩を3回はさみサウナと水風呂を繰り返したり、外の休憩スペースで風にあたったりしました。


しかし、ここのサウナの体重計は100キロまでしかはかれないのでスタートが何キロで何キロ減ったのかもわからない状況下ではなかなかモチベーションがあがりませんでした。


帰宅後wii fitで体重をはかったところ110キロ台でした。wii fit はあまり使ったことがないのでよくわからないのですが、大まかな目盛りしか出てこないので110キロ台前半かなぁということしかわかりませんでした。


日曜日に110キロ切りを目指していただけに残念です。


やはりサウナスーツなどを着こんで体を動かし、それにタンニングをプラスした方が体重の減りが多いです。



大きな浴槽に浸かりサウナで老廃物を出しリフレッシュできたので、気持ちを入れ替明日から最後の追い込みを頑張ります。