昨日は大森のゴールドジムでJ-NETの試合が行われ、BLUE DOG GYM からは白神選手が出場し判定3-0で勝利しました。



帰りは会長、山口さん、えいじさんと会長の車で帰りました。



首都高が渋滞ぎみだったのでテレビを見ながら帰りました。日曜日夕方18:30といえばやはり「サザエさん」ということで、久しぶりに「サザエさん」を見ました。


そこで、サザエさんとマスオさんは僕より年下(サザエさん24歳、マスオさん28歳)といううんちくを披露させていただいたり、フネさんはやっぱり優しいという話をしながらけっこう盛り上がりました。



昨日の3話目の内容というのが、タラちゃんが独り立ちをするため、まずはその第一歩として1人でイクラちゃんの家に遊びに行くという内容でした。



会長やえいじさんが「3歳じゃ無理だよ。」とか「着く前に保護されるよ。」と現実的な心配をしていましたが、そこは叔父のカツオ君と叔母のワカメちゃんが「初めてのおつかい」ばりにタラちゃんに気付かれないように尾行し、カツオ君が機転を利かしポイント毎に同級生の中島君と花沢さんを配置し、あとは感動の到着シーンというところで車はトンネルに突入してしまいました。



いくらワンセグが映りが良いからと言っても、さすがにトンネルでは映像が途絶えてしまいます。



エンディングがわからなかったのが心残りですが、サザエさんとマスオさんより年上の男性4人で見る「サザエさん」は面白かったです。



ちなみにマスオさんは山口さんと同じ早稲田大学の出身で、アナゴさんはあの貫禄で驚きの27歳です。



海山商事